ブログ

人生で重要なことはそう多くありません!

こんばんは!
康二です。

今日は久々に大学時代の知り合いと会いました。

そう言えば、かれこれ2年ぐらい顔を合わせていない気がします。

時が過ぎるのは早いですね~。

群馬県に転勤してた友達も、いつの間にか東京に戻ってきていました。

本人はすごく喜んでいました。東京が近くなったって(笑)

やっぱり、一緒に青春時代を過ごした仲間はいいですね~。

色々な青春トークをしました(笑)

久々に集まって飲んだので、非常に楽しい時間を過ごすことができました!

、、なんか最近、こんな感じでしみじみすることが多くなってきました!

毎日が充実していて、とても幸せです。

ところで、非常に楽しかった飲み会ですが、私は途中で帰らせていただきました。

別に会がつまらなかった訳ではないですよ!

ただ、家に帰って情報発信活動をしたかったので、おいとました感じです。

今は自分のやるべきことが明らかですので、その目標に向かって全力で進みたいと思います。

やっぱり、世の中には本当にいろいろな「重要なこと」がありますよね。

一見、どれも重要に見えますが、あなたの人生を左右するほど重要なことって、果たしてどれぐらいあると思いますか?

ほとんどないと思います。

別にあなたが一日中家から一歩も出なくても、世の中はいつも通り動きます。

会社に一日行かなくても、会社がすぐにつぶれるわけではないです。

つまり、視野を広げてみると、自分が日常生活で何気なくやっていることって、あまり重要ではないんですね。

だから、重要ではない日常のことに、そんなにこだわる必要はないと思うんですよ。

むしろ、こだわるべき重要なことは、本当に一握りのこと、「あなたの人生を切り開く活動」です。

実は、今のサラリーマンの生涯年収は3億円ほどです。

毎日せっせと働いても、この生涯年収以上にお金を稼げる可能性はとても低いんですね。

しかも、時間は仕事によってどんどん成約さるます。

つまり、サラリーマンのあなたは、自分の人生そのものに「限界」があるんです。

ですが、サラリーマンという世界を飛び出してみると、可能性は無限に拡大します。

この世界では、欲しいものはなんでも手に入り、そしてどんな願いも叶えることができます。

この世界を手に入れるには、自分の人生を「切り開く」ための活動をする必要があります。

例えば、投資でもいいですし副業でもいいです。

今の時代、インターネットの力を使えば、誰でもお金を稼ぐことができます。

とにかく自分の夢につながるような前向きな活動をすることが大切なんですね。

そして、この活動はあなたの人生にとっての「最優先課題」です。

どんな他の活動にも優先します。

たとえ本業の仕事までも!

そして、毎日自分の最優先課題に取り組めたら、少しずつですが自分の夢に近づくことができます。

そして、いつかその夢を手に入れることができます。

ですが、私の周りを見ていると、最優先課題に取り組んでいる人が少ないように思えます。

ある人は、土日は一日中ゲームをして過ごしていると言っていました。

別にゲームをすることが悪いとは言いませんが、果たしてそれは重要なことなのか少し疑問に思います。

自分の人生での最優先課題が分かっていないと、人生がふわふわしてしまい、今やるべきことがあやふやになってしまいます。

これでは、人生を本当に充実させることはできません。

自分の人生の最優先課題を見つけることが重要なんですね。

なので、あなたも自分の毎日の行動を振り返ってみてください。

果たして、その行動は本当に人生を左右するような重要なことですか??

それをすれば、あなたの人生は切り開かれますか?

自分が今やるべきことに集中すれば、自分の人生が切り開けます。

どうせ一度の人生です。

全力で突っ走りましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 外国為替とは 一体なに??為替の基礎知識
  2. 今が旬!仮想通貨とは〜仮想通貨の基本から買い方までのまとめ
  3. 区分ワンルームマンション経営とは?アパートと比較したメリット・デメリット
  4. 国内債券インデックスファンドで手堅く資産を増やそう!
  5. 「敢えて」ポジティブになる方法
bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  2. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  3. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  4. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
  5. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
PAGE TOP