ブログ

人生に優先順位をつける!

こんばんは。
康二です。

今朝の地震がすごかったみたいですね。

通勤電車は遅れに遅れ、危うく遅刻するところでした。

改めて地震対策の大切さを痛感しました。家具なんてほとんど固定してないですから、、。

家の家具は一通り対策しようかなと思いました。

まあ、今日も一日健康に過ごせて感謝ですね。

ところで、話は全く変わりますが、「優先順位」ってとても大切ですよね。

どんなときにも正しい優先順位をつけられれば、人生は上手くいきます!

実は、私も自分の中で優先順位を決めています。

どんなときにも、不動産投資と情報発信活動が最優先です。

もしも不動産の打ち合わせが平日に決まった場合には、仕事を休んででも参加する心積もりです。

どんなときにも優先順位を決めて活動できれば、結果は出るのかなと思います。

実際、昨日も会社を午後休んで打ち合わせに行ってきました!

ちなみに、仕事と自分の人生の優先順位を比べた場合、仕事よりも人生の方が優先されると思います。

この世に生を授かった理由は、40年間会社のために必死で働くことではないと思うんですね。

むしろ、人生というのは、自分の夢や目標を叶えるためにあると思うんですよ。

だから、自分の夢を叶える活動は、「常に」仕事に優先すると思います。

そして、常に夢へとつながる選択を繰り返し選択していけば、いつか必ず自分の夢を叶えられると思います!

でも、最優先のことだけしようと思っても、なかなか上手くいかないのが現実です。

ついつい色々な選択肢に直面して、どれを選ぶか悩んでしまいますよね。

実はそんなときには、「愛情」を意識すると良いと思います。

愛情というのは、人のことを大切に思う気持ちです。

例えば、どうしても外せない本業の仕事と、夢を叶える活動がバッティングした場合、悩んでしまいますよね。

本業の仕事をキャンセルすると、多くのメンバーに多大な迷惑を掛けてしまう、、。

一方、夢を叶える活動を逃すと、チャンスがもう来ないかもしれない。

こんな状況に直面したときには、愛情をより多く与えられる選択肢を選ぶようにします。

夢を叶える活動を選択したとして、それによって多くの人に愛情を与えられるというなら、その活動を選択すべきです。

逆に本業を選んだ方がより多くの人に愛情を配れるというのなら、それを選ぶべきです。

つまり、愛情こそがとても大切だと思うんですね。

愛情というと少し恥ずかしい気もしますが、間違いなく大切な要素だと思います。

常に最優先の行動を選択し、愛情を意識することができたら、あなたは圧倒的な成果を出せると思います。

人は同時に物事ができませんので、どれか一つを「選択」して、集中して取り組んでいきましょう!!

夢は叶います!

一度の人生、自分の夢に向かって全力で駆け抜けちゃいましょうー!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 外国債券型の投資信託に投資するメリットはある?現役投資家が解説
  2. マンション・アパートの空室率は高水準!満室経営を目指すための空室対策
  3. 投資信託で失敗しないための交付目論見書の見方を解説
  4. 転職や退職の際に知っておきたい厚生年金の手続き方法
  5. FX(外国為替証拠金取引)に慣れよう!まずはデモトレードから

カテゴリー

おすすめの記事

  1. NISA

    NISAでおすすめの投資信託の種類は?投資信託選びの3つのポイントを解説
  2. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  3. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  4. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損した現役投資家が明かす失敗する人の特徴
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
PAGE TOP