ブログ

人生を楽しむと決める!

こんばんは。
康二です。

今日は非常に寒いですね。

みんなコートを着ています。

ですが、私は今日に限ってジャケットしか着ていません。

家に出てから寒いことに気が付いたのですが、コートを取りに戻るのが面倒で、そのまま来てしまいました。

ただ、外は寒いですが、心だけは熱く燃えるようですので、まあ相殺して少し寒いぐらいでした。

…うそです。寒いです!笑

もう気候もだいぶ冬に近づきました!

そんな感じで、今日も心だけはワクワクした気持ちで1日を過ごせました。

ところで、最近思うのが、人生は自分の考え方次第なんだなということです。

自分が人生を「楽しむ」気持ちでいたら、当然人生が「楽しくて仕方がない」ものになります。

一方、人生なんて「つまらない」という気持ちでいると、本当に人生が無味乾燥したつまらないものになります。

つまり、人生の良し悪しは、自分がどう「感じるか」で決まってくるんですよ。

このことを最近実感しています。

では、どうすれば楽しい気持ちでいられるかと言うと、それは

「楽しむぞーー!!」

と強く意識することです。

そして、この気持ちを常に意識することです。

そうすれば、気持ちが奮い立って、気分が高揚してきます!

でも、1日を過ごしていると、ときにはイヤなことがあって、気分が落ち込む時もあると思います。

そんなときは、盛り下がった気分を立て直す必要があります。

盛り下がった気持ちを、再度「それでも楽しむぞ」という気持ちに変えるんですね。

そうすれば、また気分が高まってきて、1日中楽しい気分でいることができます。

ちなみに、「楽しむ」ということを常に意識していると、段々と楽しむ姿勢が身についてきます。

なので、多少イヤな出来事があっても、落ち込まなくなってきます。

「よっしゃ、やるぞー!」という強い気持ちで、引き続き活動できるんです!

毎日こんな楽しい気持ちで過ごせたらいいですよね!

私も常に楽しい気持ちを忘れないように、毎日を過ごします!!

ただ、自分の周りを見ていると、「仕事なんてつまらない」と言っている人が多くいます。

みんな早く家に帰りたいとボヤいています。

毎日こういう風に「ネガティブ」に考えていると、本当にネガティヴな出来事しか舞い込んでこないと思うんです。

ネガティブに考えていると、ネガティブな出来事が起きて、それによってさらにネガティブな気持ちになっていく、、。

この負の連鎖は、「つらい」ですよね。

やっぱり、この一度きりの人生は「楽しみ尽くす」ためにあると思うんですね。

それを楽しまないまま放っておくのは、すごく「もったいない」と思うんです。

だから、どうせ生きるなら、楽しんで楽しんで楽しみまくった方がいいですよね!

それに、楽しむことは別に難しいことではなくて、ただ「絶対に楽しむぞ!!」と心に決めるだけです。

簡単なんです!

ただ、自分自身に対して、「人生を楽しむぞ」という許可を与えるだけです。

だから、あなたも毎日を楽しむように意識してください。

そうすれば、人生がもっと充実します!

一度の人生を、本当に大切にしましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. FXのスキャルピングトレードはテクニカル指標が大切!勝つポイントとは?
  2. 自己と他者の受容のバランスが大事
  3. ETNとは – ETFとの違い、メリット・デメリットを解説
  4. 成果をあげるには時間が掛かる
  5. 外国債券の5つのリスクと対処方法を解説

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  2. 金投資

    金の投資は儲かるの?金投資の基本を分かりやすく解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    エイダコイン(ADA)は今後何倍の価格になる?将来性を徹底検証!
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の基本と将来性は?今後のチャートの動きを解説
PAGE TOP