ブログ

想像の世界が実現する!!

こんばんは。
康二です。

今朝は家を出たら、外に「もや」がかかっていて、幻想的な眺めでした。

都会ではあんまり「もや」がかからないので、すごく素敵な体験をしました。

今日も1日いい日になりそうだなと実感できましたよ!

毎日を楽しむことって大切ですよね!

ところで、やっぱり想像力って大切だなと最近思います。

「自分は将来、こんなことをしたいんだ!」

と想像するのは、とてもいいことなんですね。

例えば、現在の自分に起きていることって、全て過去の自分の想像の結果じゃないですか。

私の場合、大学生の頃は、サラリーマンになったら色んな人から頼られて、バリバリ仕事をこなす人になれたらいいなと想像を巡らせていました。

あと、彼女も欲しいなと思っていましたよ!

そして今、私は非常に仕事に恵まれていて、色々な部署の人と楽しく仕事をしています。

面白い彼女もできましたし、とても充実した日々を送っています。

これもひとえに、自分が学生の頃に想像した未来が実現した結果かなと思います。

一方、私は小さい頃から周りの友人と同様に、

高校→大学→サラリーマン

というエスカレーター的な人生しか想像できませんでした。

今みたいに「経営者」「投資家」になろうなんて1ミリたりとも想像できませんでした。

そのため、過去の私が想像した通り、今の私は「サラリーマン」という職にいるのかなと思います。

過去の自分の想像の結果ですね。

ですが、逆に言うと、今この瞬間現状とは違う未来を想像できたら、人生は変わるということになります。

例えば、今サラリーマンで薄給に悩んでいる人がいるなら、経営者になって金銭的に豊かになっている未来を想像してみるんです。

そうすると、自分の人生の方向が変わり、想像した通り将来金銭的に豊かになることができます。

想像するだけで人生が変わるって嬉しいですよね!

でも、実は想像だけでは足りなくて、想像に基づいて「行動」することが大切なんです。

やはり、何事も行動が大切です。

ただ自分の夢だけ語って何も行動しない人は、ただの夢想家になってしまいます。

自分の夢を持ちつつも、行動を続けられた人こそが、真に人生を勝ち取れるのかなと思います。

そういう意味では、私はまだまだ「お金」という実績を出していませんが、それでも諦めず行動を続けます。

そして、自分が想像した未来を勝ち取りたいと思います。

絶対に夢を叶えます!

ということで、本日は想像することの大切さについて書かせていただきました。

あなたも、自分の理想とする未来を想像してみてください!

想像すれば、その瞬間に人生は変わります。

一度の人生を大切にしましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. サラリーマン大家が失敗しないで不動産投資から収益を上げる方法
  2. 積立型の投資信託(積立投信)のメリットは5つ!投資を完全自動化!
  3. 投資信託にかかる分配金と税金とは?
  4. 将来の夢がない人は、夢を見つけることから始めましょう。
  5. この人生を後悔しないために。愛おしいという気持ちを持つ!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  2. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託とは?仕組みやメリット・デメリット、基準価額などの基本を解説
  3. 株式投資の失敗事例

    株式投資で失敗すると借金ができるのは本当?損失のカラクリを解説
  4. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  5. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
PAGE TOP