ブログ

人を近くに感じるといいです!

こんばんは。
康二です。

今日は月曜日でしたね。

私は4日ぶりに会社に行ったので、本当に久々の仕事でした。

だから、、仕事が楽しくて仕方がありませんでした!!

やっぱり、何事も適度に間が空くと、やりたくなるものですね!

仕事って週3回ぐらいが丁度いいかもしれませんね(笑)

ところで、私は土日はひたすら情報発信活動を進めていたのですが、その際、ひたすら家の中でパソコンとにらめっこしてました。

ずっと一人で活動していると、午前中はいいのですが、午後になると人肌恋しくなってくるんです!

「誰かと話したいな~」という気持ちが湧いてくるんですね。

でも、土日は情報発信活動に集中するため基本的に予定を入れないので、特に誰かと会う予定もないんです。

だから、軽くランニングなどして気分を紛らわすのですが、やっぱり活動にあまり集中できないんです。

そこで、気付いたのですが、

「人は一人でいる時よりも、誰かと一緒の時の方がエネルギーがもらえる」

ということです。

やっぱり、ずっと一人でいると、活動そののものの視野が狭くなって、何のために活動しているのか分からなくなると思うんですね。

でも、人と一緒に活動すると、自分の活動の目的が「人を笑顔にすること」だと気付けて、活動にさらに力が入ると思うんです。

まあ、究極的には自分一人でも圧倒的な成果を出せないといけないと思うのですが、少しずつレベルアップしたいと思います。

そう言えば、休日で暇なときに、よくカフェで本を読んでいる人とかスマホをいじっている人がいますよね??

あれってよくよく考えてみると、自分の家で読書したりスマホで遊んでてもいいわけじゃないですか。

でも、みんなあえてお金を払ってでもカフェまで来ているわけじゃないですか。

これって不思議ですよね??なんで自宅からわざわざ外に出るんでしょうね。

でも、これも「人のことを感じたい」からだと思うんです。

一人で家の中にいたら、どうしても気分がふさぎ込んでしまいますから、外に出て「人の存在を感じてたい」のかなと思います。

よく、家の中でゴロゴロしている人に、

「たまには外に行って、外の空気を感じて来なさい!」

と言いますが、これって単純に運動しなさいとかじゃなくて、もっと人と交流を持ちなさいって意味だと思うんですね。

要するに、人は人がいないと生きていけないんだなと思います。

人が近くに感じられるからこそ、人は元気が出るんですよ!

だから、もしも人に対する圧倒的な愛情があれば、どんどん活動を進められるのかなと思うんです!

「私は人を笑顔にするために活動しているんだー!!」

と実感できたら、そりゃあ圧倒的な成果を出せますよね!

やっぱり「人」ってとても大切なんだなと思います。

なので、私も土日は家の中に閉じこもってないで、外に出てカフェとかレストランで活動しようかなと思います。

特にスタバでMacBookを使ったら、なんか妙にテンションが上がりそうです(笑)

スタバでMacBookのあのリンゴマークを光らせたいですね(笑)

もしもあなたが、何となく気分がふさぎ込んでいるときは、「人」がいるところに行くといいと思います!

そうすれば、気分が高まって活動エネルギーが湧いてくると思います!

ということで、明日も全力で楽しみましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. リアクションが薄い人は損しているかもしれない
  2. 債券投資の入門!投資初心者が知っておきたい債券の基礎知識
  3. 確定拠出年金のおすすめ商品とポイントについてを紹介!
  4. ハイイールドファンド債とは?その魅力とリスクを徹底解説
  5. 投資信託にかかる分配金と税金とは?

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)とは? その将来性とチャートを徹底解説
  2. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いとありを選択した方がいい理由
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  4. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  5. 金投資

    金の投資は儲かるの?金投資の基本を分かりやすく解説
PAGE TOP