ブログ

あきらめないでどんなときも進もう!

こんばんは!
康二です。

今日は仕事後、不動産仲介の方と打合せをしてきます。

すごく楽しみです。

今日の打合せでいい物件情報があったら、即ゲットしたいと思います!

実は、半年ほど前から、かれこれ4回ほど銀行に不動産の審査を申し込んでいるのですが、ことごとく審査に落ちています。

しかも、審査の落ち方がちょっと変わっているんです。

銀行の審査には二段階ありまして、事前審査と本審査があります。

私の場合、本審査で落ちたんですね。

事前審査が通ったら本審査も通るのが普通なんですが、私の場合違ったんです。

不動産仲介業者も、そして銀行の営業の人ですら、何故落ちたのかが分からないみたいなんですよ。

、、、謎ですね(笑)

まあそんなこんなで、半年ほど足踏みが続いています。

もう十分待ちましたので、そろそろ不動産が欲しいところです!!

早く不動産を買いたいです!

ちなみに、私の中では今年中に不動産を購入するという目標があります。

そのためには、11月の今が踏ん張りどころだと思いますので、あきらめないで、挑戦し続けようと思います。

やっぱり、人生では「あきらめない」ことが重要だと思うんですね。

何事もそうですが、ある一定水準以上の成果や成功を得るためには「時間」が掛かるんです。

それもかなり掛かります。

だから、多くの人が我慢できずに挫折して、活動そのものを辞めてしまうんですね。

でも、成功するためには、あきらめないで続けることが何よりも大切なんです。

例えば、私のやっている情報発信活動の場合、成果が出るまでに一年掛かると言われています。

、、、一年ですよ!

私は5月から情報発信活動をしていますから、あと半年間それを継続する必要があるんですね。

普通に考えると、一年という期間は非常に途方もないですよね。

だから、多くの人が途中で挫折して、あきらめてしまうと思うんです。

でも、私はあと半年踏ん張っていきたいと思います。

そうすれば、必ず成果が出ると思います。

ところで、どうして成功するには時間が掛かるかというと、それは「仕組み」を作るのに時間が掛かるからです。

例えば、多くの人が「お金」を得たいと思ったら、会社に就職することを思い付きますよね。

たしかに、お金を得ようと思ったら、会社員になることが一番簡単で手っ取り早いです。

でも、簡単になれる会社員というのは、最も非効率で見返りである金銭も少ないんですよ。

会社員でもらえる収入を労働収入といいます。

それとは反対に、不労所得などの権利収入は、仕組みを構築するまでに大きな時間と努力を要しますが、一度構築したらもう安泰です。

自分が働かなくても、勝手にお金が入ってくるんですよ!

権利収入って素晴らしいんです。

サラリーマンが権利収入を得ようと思ったら、自分の時間を使ってお金を得る労働収入を、時間を使わなくても半永久的に入ってくる権利収入に「変換」するわけです。

だから、権利収入を得るには莫大な「対価」が必要ということです。

多くの時間と努力が必要なんですね。

だから、現在私は、その対価に見合った活動を毎日積み上げています。

いつかその努力は、権利収入という形で実ることになります。

もしもあなたが、自分のやっている活動の成果が出なくて悩んでいるのでしたら、成果がするには時間が掛かることを意識してみてください。

今は成果が出ないその活動は、必ず未来のあなたにつながっているんです。

とにかくあきらめないで活動を続ければ、いつか必ず成果が上がります!

その日が来るまで、ただひたすら努力あるのみです!

未来を作るのは、「今この瞬間何をするか」の積み重ねです。

今この瞬間、未来につながる活動を積み上げれば、将来必ず成功できます。

是非、今この瞬間を後悔しないよう、全力で過ごしましょう。

一度の人生を大切に。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 人生に目標を設定する
  2. 投資信託の選び方の決定版!9つのポイントを押さえよう!
  3. 注意したいワンルームマンション投資とは?中古マンションで失敗しないために
  4. FXのスワップポイントで生活できる?FX初心者が知っておきたいこと
  5. 外国為替とは 一体なに??為替の基礎知識

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 金投資

    金投資の種類を比較!どの投資方法が一番おすすめ?
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインにホワイトペーパーが登場!マイニングと上場の最新情報
  3. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  4. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  5. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
PAGE TOP