ブログ

人生を楽しむには体の健康も大切です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日は2ヶ月ぶりぐらいにランニングをしました。

距離にして5kmぐらいでしたが、結構疲れました、、。

少し走っていないだけで体力って落ちるものなんですね。

これから毎週ランニングを続けようと心に誓いました!

そういえば、最近私は自分の「健康」に気を使うようにしています。

自分の体が最大の資産ですし、一生をこの体で過ごすわけですから、体は大事にしようと考えているんですね。

体の調子が悪いと、やっぱり気分が落ち込みますし、その日一日中暗い気持ちになりますよね。

だから、毎日を健康な体で過ごすのは、すごく大切なことだと思います。

健康な体を維持するには、やっぱり「運動」が大切ですよね。

でも、サラリーマンをしていて思うのが、平日は運動する機会がないことです。

特に私の場合「内勤」ですから、デスクワークが中心です。

だから、どうしても平日に運動するのは、通勤時に歩くことぐらいです。

なので、どうしても運動が不足しがちです。。

そんな運動不足に最適なのがランニングですよね!

例えば、平日の早朝に軽く走るだけで、だいぶ体の体調が良くなります。

あとは、私のように休日にランニングをするのもなかなかいいのかなと思います。

ちなみに、私の会社には、どう考えても運動し過ぎな「ボディービルダー」体型の人がいます。

その人は、スーツを着ていても分かるぐらいにムキムキで、特に胸筋がすごいです。

ワイシャツのボタンがいつ飛んでもおかしくないぐらいマッチョです(笑)

聞いた話によると、平日はジムで筋トレしているらしいですよ!

さすがに、そこまで運動したいとは思いませんが、ある意味健康的な生活をしているのかなと思います(笑)

 

健康を維持するために重要なのが、あとは食事や睡眠でしょう。

その中でも特に睡眠が重要かなと思います。

睡眠時間が足りないと、昼間眠くなってしまって、活動に集中できなくなりますよね。

逆に睡眠時間が長すぎると、今度は頭がだるくなって、これもまた活動に集中できなくなります。

だから、自分にとって最適な睡眠時間を探すのがいいのかなと思います。

ちなみに、私も寝る時間を決めるようにしているのですが、活動に専念するとついつい寝る時間が遅くなってしまいます。

そうなると、次の日が一日中だるくなって、結局活動がはかどらなくなります。

ですので、しっかり自分の中で睡眠のルールを決めて、睡眠時間をキープできるようにしたいと思います。

このように、人生では「心のあり方」も大切ですが、それと同じぐらい「体の健康」も大事だと思います。

この2つを両立できて、初めて充実した人生を送れるのかなと考えています。

ということで、今回はいつもの感じとは打って変わって、健康についてご紹介させていただきました。

あなたも毎日を健康的に過ごして、充実した毎日を送ってください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ご存知ですか?GameCredits(ゲームクレジット)の価値がいま上昇中!
  2. ターゲットイヤーファンドがおすすめできない理由を比較
  3. 過去に嫌なことがあったら、、
  4. 大家さんとは?知っておきたい不動産投資のリスクのまとめ
  5. 人のために活動できる人はスゴイ!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資とギャンブルの違いとは?投機との違いも分かりやすく解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  4. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
PAGE TOP