ブログ

やってみないとわからない!

こんばんは。
康二です。

今日から11月ですね!

あなたにとって10月は、どのような1ヶ月でしたか??

私にとっては、10月は挑戦の月でした。

10月の目標は、ホームページに記事を「100回」投稿することだったんです。

…多分、100回って相当高い目標の気がするんです。

1日3回投稿しても、それでも足りません。

実は、10月に100回投稿するという目標は、「ノリ」で決めたんです。

「1ヶ月に100回投稿したら面白いんじゃないか??」

というノリですね(笑)

正直、目標を立ててから1日の投稿数を割り出しました。

そして、びっくりしました。

なんと、1日に3回記事を投稿してもまだ足りないんですよ。

正直、「100回は無理かな~」と思ってたのですが、、やってみたら案外いけました(笑)

今になって思うと、「意外とイケる」ものなんですよ!

たしかに取り組む前は、できるかどうか不安で一杯なんですよ。

でも、高い目標を掲げ実際に取り組んでみると、価値観が一気に変わって、気が付くんです。

「自分は、どうしてこんなに小さなことで悩んでいたのか」

何が言いたいかというと

「行動してみないと、できるかどうか分からない」

んですよ。

そうなんです!

この世の中はやってみないと分からないことだらけなんです!

例えば、「億万長者になりたい」って目標があったとします。

この目標も、実際に自分が活動を始めないことには、「達成できないかどうか」は分からないんですよ。

だから、一番勿体ないのは「やる前から諦めること」なんですね。

やる前から諦めていたら、実際には「達成可能」なことでも、「達成不可能」なことになってしまうんです。

これって非常に勿体ない!

自分の可能性をみすみすつぶしているんです!

だから、何かに向かって行動する際には、

「自分には絶対にできる」

と考えて行動することがとても大切です。

人間には無限の可能性があって、どんなことでも達成できるんですよ。

このことに気づけると、毎日に対する心構えがすごく変わります。

実際、自分の人生を振り返っても、当時は不可能だと思っていたことが、今では普通にできます。

例えば、私はもともと人と話をするのが大の苦手だったんですね。

そもそも、自分に自信がなかったので、人から自分がどう見られてるか気になって、毎日常にビクビクしていました。

自分から発言することはほとんどなく、周りの人の意見にずっと頷いているだけの人間だったんです。

人が怖くて仕方なかったんですね。

だから、当時の自分は、自分の「素」を出して人とコミュニケーションできるなんて、全く思いもよらなかったんです。

「一生このままかもしれない、、」と何回悩んだことか。

でも、、、今は、人が怖くなくなりました。

まあ、全く怖くないと言ったら嘘ですが、もう恐れてはいません。

むしろ人が好きです!

私がいるだけでみんな笑顔で話しかけてくれて、私が困っているいるときには手を差しのべてくれて、本当に素敵な人たちに私は囲まれています。

人生の素晴らしさを噛みしめているところです。

つまり、私は当時不可能だと思っていた「人とコミュニケーションが取れる」自分に、「今」なることができたんですよ。

そうなんです。

世の中には不可能なことなんて無くて、

「変わりたい」

「変えてやる」

という「意志」でどうとでもできるんですね。

諦めらいで思い続ければ、いつか必ず変えることができるんです。

だから、あなたも今の自分をあきらめないで、未来の自分を信じてください!

そうすれば、いつか必ず理想の自分になることができます。

Dreams come true.

人生は変わられます。

一度の人生、全力で進みましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 知らないと損!投資信託の分配金と売却時の税金
  2. 失敗は成功のもと
  3. 高利回りな通貨選択型ファンドの魅力と問題点とは
  4. 好きなことを好きなだけ考えてみましょう!
  5. 外貨建てMMFとは?投資に必要な基礎知識

カテゴリー

おすすめの記事

  1. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りはどれぐらい?【2019年最新情報】
  2. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  3. 投資初心者向け

    投資で成功者になる5つのポイントとは?学歴や頭の良さは関係ない!
  4. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説
PAGE TOP