ブログ

仕事で人生は決まりません!

こんばんは。
康二です。

あと3日で10月も終わりですね。

本当に時間が経つのは早いです。

10月が終わったら、今年もあと2ヵ月です。

いやあ~やり残したことがないか、不安です!

まあ、多分ないですね。
毎日全力なので(笑)

ところで、最近ニュースで、ブラック企業のニュースが目立ちますよね。

中には、うつ病になって残念ながら命を絶ってしまう人もいるようです。

まだまだ人生、明るい未来が待っているのに、会社のせいで自らの命を絶ってしまう、、。

これってすごく悲しいことですよね。

やっぱり、人の人生は仕事が全てではないと思うんです。

自分の叶えたい夢が最優先で、それを叶える手段として仕事が存在していると思うんです。

だから、仕事で苦しむことは、あってはならないことだと思うんですね。

仕事で苦しんでいる人を救うには、たしかにブラック企業を撲滅することが大切ですよね。

まあ、そこは行政などが出てきて解決を図るでしょうが、かなり時間が掛かると思います。

一方、個人ができる簡単な方法もあります。

それは、「今の仕事が全てじゃない」と悟ることです。

今の日本には、およそ400万社の企業があるようです。

…400万社ですよ??

あなたはその内の、たった1社で働いていているにすぎないんです。

だから、仮に今の会社が自分に合わなくても、まだ残り399万9999社が残っているんですよ。

こう考えたら、少し心が楽になりませんか??

「今の会社をクビになっても、また他の会社を探せばいいんだ」

と考えられたら、すごく前向きになれますよね。

399万社もあったら、1社ぐらいは自分のことを必要としている会社があっても、おかしくないと思うんですよ!

ちなみに、自分で会社を作っちゃうのも手ですよ。

なんと今は、インターネットで申し込めば会社を作ることができるんです!

予算として20万円ぐらいあれば、一週間もあれば、株式会社が作れます。

こんなに気軽にできるなんて、驚きですよね(笑)!

一家に一社、法人の時代も近いかもしれませんよね。

そもそも論ですが、今の時代はサラリーマンという枠組みに縛られる必要もないんですよ。

何回も言っている通り、会社員以外にも、自営業、投資家、経営者の職業があるんですよ。

特に投資家と経営者になれたら、時間もお金も自由にすることができます!

私は投資家と経営者を目指して、日々活動をしています!

そして最期に、サラリーマンの今後についてです。

実は、サラリーマンというのは今後、更に苦しい状況に立たされます。

この苦しい経済状況下では、更なる賃金アップは当然期待できませんし、むしろこれから賃金はもっと下がるでしょう。

しかも、派遣やアルバイトの更なる増加、そして「コンピューター」の台頭で、サラリーマンの職の数そのものが減っていきます。

特にコンピューターが大敵で、いまある仕事の多くが、これに取って代わられます。

つまり、給料の上昇が見込めないですし、むしろ職の数も減っていくサラリーマンは、将来的にかなり不安定なんですね。

だから、サラリーマンをクビになることは、むしろ良いことでもあるんです。

サラリーマン以外にも職業があることに気づける良い機会だと思うんですよ!

私も毎日、一生懸命仕事をしていますが、「いつ会社をクビになってもいい」心構えで過ごしています。

「いざとなったら、会社を辞めればいいか」
と考えられたら、だいぶ心が軽くなりますよね。

あなたもぜひ、会社に対してはもっと楽観的に考えてみてください!

あなたの人生は「仕事」で決まるんじゃなくて、あなたの「生き方」で決まるんですよ。

「仕事」に合わせて人生を決めるんじゃなくて、自分の「生き方」に合わせて、仕事を決めていくんです。

逆なんですよ!!

これが実現できたら、人生はとても楽しいですよね。

私も自分の生き方を通せるように、もっともっと活動を進めていきたいと思います。

あなたも是非、自分の「生き方」に基づいて人生を歩んでみてください。

きっと素晴らしい人生を送れます。

一度の人生、全力で歩いていきましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. ワラント債と転換社債の違いは?仕組みやメリットを解説してみた!
  2. 行動の基準値を倍にする。
  3. 自己と他者の受容のバランスが大事
  4. 分散投資とは?投資におけるメリット・デメリットを解説
  5. 仮想通貨は儲かる?知っておきたい仮想通貨のメリットと将来性

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
  2. ジュニアNISA

    ジュニアNISAでおすすめは積立投資!メリット・デメリットを現役投資家が解説
  3. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
  5. 金投資

    金の投資は儲かるの?金投資の基本を現役投資家がわかりやすく解説
PAGE TOP