ブログ

毎日ノリを意識して楽しみましょう!

こんばんは!
康二です。

今日は久々にミスチルを聞きながら会社に通勤しました!

いやあ~、やっぱりミスチルは最高ですね。

歌詞や歌のメッセージが胸にすごく刺さるんです。

人の心にこれだけ刺さる歌を歌えるって、やっぱりミスチルは偉大なグループなんだなと改めて思いました。

実は、一度だけミスチルのコンサートに行ったことがあるのですが、そのときは感動のあまり泣いてしまいました。

コンサートで泣くのは初めての経験でした。

感動のあまり、思わず泣いてしまったんですね。

会場の観客もみんな感動している様子で、感動で会場が一つになった感覚でした。

まさに感動は万人共通の価値観なんだなと思いました。

私も、ミスチルのように感動を届けられるような人になりたいと、行きの通勤電車の中で誓いを立てました!

そんな感じで、今日も私は元気に楽しく一日を過ごしました!

ところで、やっぱり自分の周りを見ていると、元気がない人が圧倒的に多いんですよ。

昨日聞こえてきたのが、「あと3日で土日だー!!」というサラリーマンの声です。

たしかに3日経てば土日ですが、土日が終わったら、その人はまた同じことを言いますよね。

平日=つまらない
土日=楽しい

と考えていたら、気が滅入ってしまいますよね。

どうせなら、

平日=「楽しい」
土日=「超」楽しい

と考えた方ががいいですよね!

やっぱり毎日が楽しくないと、人生つまらないと思うんですね。

ちなみに土日が楽しいのは当たり前です。

だって自分の好きなことなら、なんでもできるんですから!

問題は平日です。

平日をどう楽しむかが、そのまま人生を楽しむことにつながると思うんですよ。

サラリーマンにとって平日の大半を過ごすのが「仕事」ですよね。

でも、この仕事を楽しむことが苦手な人が多い気がします。

私の周りで、仕事が楽しいという人は、ほぼ聞いたことがありません。

同期に聞いても、みんな「仕事なんかしたくない」と答えます。

なんでこんなに仕事がつまらないかというと、ズバリ「やらされてる感」があるからだと思うんです。

人は自分で「やりたい」と思ったことは、楽しんでやることができるんですよ。

でも、人から一方的に押し付けられたことは、やりたくないんです。

人から無理矢理やらされたら、イヤな気分になりますよね。

サラリーマンである限り、誰かから仕事を振られることは、避けようがありませんね。

だから、いかに他人から押し付けられた仕事を楽しむかが重要なんです!

では、どうすれば人から押し付けられた仕事を楽しむかというと、「ノリ」でやってみることです。

「よっしゃーー、ノリでやってやるかー!」
という感じです(笑)

とにかくノリ重視です。

「10分で終わらせてやる!」
「速攻で片づけるぞ!」

とにかくなんでもいいので、自分の気分が乗るようにするんですね。

ポイントとしては、「自分がいい気分を感じている」ことが重要です。

常に自分がいい気分でいられるように「ノリ」を意識することで、いつでもどこでも楽しんで活動ができます。

仕事においても、ノリで仕事をしながら、同時にいい気分を感じることが重要です。

そうすれば、「つまらない」仕事も楽しく感じられると思います。

仕事なんてどうせやらないといけないんですから、イヤイヤやるよりも楽しんでやった方が絶対いいですよね!

ということで、本日はノリで行動して、いい気分でいることの大切さについて投稿させていただきました。

一度の人生、毎日常にいい気分で過ごせたら、とても素敵ですよね!

是非、ノリを意識して毎日行動してみてください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 日本の財政破綻をサラリーマンで例えてみると…
  2. 個人投資家が超高速取引に打ち勝つ方法
  3. 外国債券型の投資信託に投資するメリットはある?現役投資家が解説
  4. 収入保障保険の税金の話。絶対得する保険選びの基本とは?
  5. 投資信託の売り方と買い方を徹底解説!
bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 金投資

    金の投資は儲かるの?金投資の基本を現役投資家がわかりやすく解説
  2. マイホーム

    固定資産税の新築向け減税・控除の申請期間はいつまで?手続き方法とは
  3. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  4. ストックオプション

    ストックオプションとは?簡単にわかりやすく意味を現役投資家が解説!
  5. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
PAGE TOP