ブログ

恋に落ちてドキドキする感覚が大切!

こんばんは!
康二です。

最近、急に寒くなってきましたね。
会社でもマスクをしている人が目立ってきました。

あなたも風邪には気をつけてください。

ちなみに、私は風邪はほとんど引かないです。

その理由は、毎日風邪の「対策」をして寝ているからです!

寝るときは電気毛布に布団が5枚、そしてセーターを着ています!

さすがにこれだけやったら、風邪は引かないでしょう(笑)

この話をすると、大抵は知人から「やり過ぎ」と言われてしまいます(笑)

でも、絶対に風邪だけは引きたくないので、これだけ重装備で寝ています!

、、と前置きが長くなりましたが、ここで話を変えたいと思います。

突然ですが、あなたには「欲しいもの」はありますか??

多分、みんな欲しいものなんて数えきれないぐらいありますよね。

私にも欲しいものがたくさんあります。

例えば、

・フェラーリ
・ランボルギーニ
・バイクを買うこと
・日本一周すること
・オーロラを見に行くこと
・ウユニ湖に行くこと

数にして150個以上の欲しいものがあります。

これら全てを手に入れられたら、人生楽しいですよね!

でも、おそらく、その楽しい気持ちもすぐに冷めて、また次のモノが欲しくなると思うんです。

実は、具体的な「もの」を手に入れても、人は幸せになれないのです。

「えっ、どうしてですか??」
と思う方が多いでしょう。

恋愛を例に挙げて説明したいと思います。

例えば、あなたが知り合いの可愛い女の子を好きになって、アプローチをかけるとします。

あなたはどうしてもその子を彼女にしたくて、必死でアプローチをします。

そして、アプローチの成果もあって、、やっと、その子と付き合うことができました!

その時、あなたはどう感じますか??

「よっしゃーー!!」

と嬉しいですよね!!

最高の気分でしょう。

こんな気持ちがずっと続いたら、なんて素晴らしいんでしょう。

でも、こんな幸せの気持ちも、しばらくすると冷めてきますよね。

そして、こう思うはずです。

「あれ、、こんなものか、、??」

付き合う前の気持ちとは打って変わって、気持ちが冷めてくるんですね。

そして、気持ちが完全に冷めた段階で別れてしまいます。

でも、しばらくすると、また他の女の子に目をつけ、またアプローチを繰り返す、、、。

こんな極端な例の人はそこまで多くないと思いますが、欲しいものを手に入れても「満たされない」ってこういうことなんですよ。

つまり、当初は猛烈に欲しかったものでも、いざそれを手に入れると「冷めて」しまうんですね。

「あれ、、こんなものだっけ?」

このことから、一つの重要なことが分かります。

人は「形のあるもの」を求めている訳ではないんですね。

むしろ、形あるものを求めているときの「トキメキ」を求めているんです!

恋愛の話に戻りますが、好きな人がいる時って、すごく胸がわくわくドキドキして、毎日がすごく楽しいじゃないですか??

そうなんです!

あの「わくわくドキドキ」の感覚を味わうために、人は何か具体的な「もの」を求めているんですよ!

だから、よく一流の人が言いますが、何かに向かって没頭している時が一番幸せなんです。

実は、このことに気がつくと価値観が大きく変わります。

つまり、金銭的、物理的な幸せよりも、心の内面の幸せの方が重要なんですよ!

よくお金持ちの人でありそうな話ですが、端から見たら人生で成功しているように見えても、実は内面ではすごく苦しんでいることがあるんです。

お金持ちの人は、その苦しみを紛らわそうとして、頑張ってお金を稼ぎますが、それでもやっぱり心は満たされないんです。

それもそのはず、人生は「もの」よりも「ものに向かって活動している気持ち」の方が大切なんですね。

だから、あなたが何か活動をするときには、最初のきっかけは「物欲」でもいいのですが、物欲を満たすことだけを目的としないように意識してほしいと思います。

むしろ意識すべきは、ものを手に入れるために活動しているときの「トキメキ」なんですよ。

ということで本日は、目標に向かってわくわくドキドキして活動する気持ちの大切さについて投稿させていただきました。

ちょっと極端な話になりますが、毎日恋をしているような気持ちで過ごせたら、すごく楽しいですよね!

一度の人生、毎日楽しく過ごしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. FXのスイングトレードは結局どうなの?FX手法から基本を解説
  2. 【不労所得の作り方】マンション経営で家賃収入を得よう!
  3. 毎日ベストコンディションで過ごせたらいいですね!
  4. アロハコインは詐欺じゃない!ホワイトペーパーで上場も確定!
  5. マンション・アパートの空室率は高い?投資用マンションの空室対策!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  2. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いを比較してみた!ラップ口座の致命的な欠点とは?
  3. 貯金方法

    夫婦の貯金口座は別々に分けるべき?まとめるべきかおすすめの方法を解説
  4. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  5. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
PAGE TOP