ブログ

やるかやらないかではなく、やることが大前提!

こんばんは!
康二です。

最近、私が気づいてしまったことに、「やること前提で行動する」ということがあります。

普通は何か活動をする場合って、「やるか」「やらないか」の間で大きく悩むじゃないですか??

でも、よくよく考えてみたら、人生を変えたり、自分の夢を叶えるための活動だったら、「やることが前提」であるべきじゃないですか。

そのことに最近やっと気付きました(笑)

やるかやらないかで悩んでいると、多くの場合「やらなく」ないですか??

「今日は疲れているから、明日からやろう」
「今は気分が乗らないから、気分が乗ったら始めよう」

こんな風に自分を納得させて、活動しなかったことってありませんか?

私はたくさんありますよ!

実は、このブログを書き始めた時も、「色々とやることがあるから、週3回ぐらい投稿すればいいかな」という前提で始めていたんです。

「やらない」という前提で考えていたんですよ!

でも、今では「毎日投稿する」前提で活動ができています。

どんなに忙しくても、「やる」という前提で、無理やり時間を捻出して意地でも毎日投稿しています。

実際、昨日は朝から晩までバイクのツーリングやら投資の打ち合わせで忙しくて、ブログなんて投稿する時間がほぼなかったんです。

でも、眠いのを我慢して、意地でも投稿しました!

おそらく、ここ2か月ぐらい毎日ブログを投稿していると思います。

案外、「やる」前提で考えていると、達成できるものなんですよ!

実は、先日私のお師匠さんから、「ビジネスにやらないという選択肢はない。やることが大前提だ!」という話を聞いたんですね。

まさにその通りで、本当に人生を変えたいのなら、「やらない」ことで悩むのは時間の無駄なんですよ!

むしろ、「やる」という選択肢しかないのが大前提だと思うんですね。

これを日常生活に当てはめてみると、面白いんです!

「今日は疲れているから、明日からやろう」という考えたの場合には、「今日は疲れているけど、活動をしよう」と考えないといけないんですよ!

「今は気分が乗らないから、気分が乗ったら始めよう」という考えも、「今は気分が上がらないけど、それでも始めてみよう」と考えを改めるべきなんです!

でも、これってなかなか難しいですよね、、。

人間ですから、やっぱり「やりたくない」時もありますよね。

そんな時にオススメなのが、「ノリ」でやってみることです!

「疲れているけど、今やってみたらスゴくないか??」
「気分が乗らないけど、そんな時に敢えてやったら、逆に面白いんじゃないか??」

とノリでやってみるんです!

これが意外とイケるんですよ!

「こんな状態なのに活動している自分って、スゴイんじゃないか?」

と考えられると、思わずテンションが上がります!

実は、活動をする際に最も重要なことは、「活動を始める」ことなんですよ。

人は活動を始める前が一番辛いんですよ。

誰だって始める前は「面倒くさい」ものなんですね。

でも、その面倒くさいという障害を、「ノリ」という起爆剤で突破してしまうんです。

一回活動を始めてしまえば、あとはこっちのものです。

活動を始めれば、自然と集中力が増して、活動自体が楽しくなってくるんですよ。

だから、活動をする際には、「いかに活動を始めるか」がとても大切なんですね。

そのきっかけとして、「ノリ」を意識することはとても大切なんです。

ぜひ、あなたが活動を始めるのが面倒に感じたら、「これをやったら面白いんじゃないか??」とノリを意識して発想してみてください。

そうすれば、最初のハードルはクリアできると思いますよ!

活動を始めちゃえば、あとはやるだけですよ!

ということで本日は、「やる」という前提で活動することと、活動を始めるきっかけ作りについて紹介させていただきました。

この人生はあなたの一度きりの人生ですから、自分の夢のために全力で行動してみませんか??

一度の人生を大切にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 金投資にはデメリットとリスクはあるの?基本から理解しよう
  2. 人生を変えると意識する。
  3. 初めての債券ファンド選び!新興国への投資は投資信託で決まり!
  4. 毎朝目標を立てるとすごくイイ
  5. 嫌な出来事をプラスに変える発想の転換

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
  3. 株式投資初心者おすすめ

    株式投資の最適な勉強方法とは?初心者が稼ぐための全て
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  5. つみたてNISA

    つみたてNISAの7つのデメリットとメリットを現役投資家が解説
PAGE TOP