ブログ

感動する経験は大切です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

この土日は川越で開催された「川越まつり」に参加してきました。

川越まつりというのは、360年もの歴史のあるお祭りです。

その見所は何といっても「山車」です。

山車というのは、豪華な飾りをつけて、太鼓を積んだりして、それを縄で引っ張る巨大な車です。

今回も29基以上の山車が繰り出され、川越の街を巡っていました。

とにかく山車が実際に動く姿は圧巻で、すさまじかったです。

また、山車の上には太鼓を叩く人や、舞い手(踊る人)がいて、祭囃子(まつりばやし)を奏でていました。

山車と山車がすれ違うときには、お互いの山車が向かい合って、祭囃子の「競演」をするんですね。

どっちの祭囃子がすごいか競い合うんですよ!

もうそれはそれはすごいのなんのです!

言葉には言い尽くせません。

もう「感動」してしまいました。

間違いなく人生で一番感動した祭でした!

早くも、また来年の川越まつりが楽しみです(笑)

あなたも是非、来年川越祭りに行ってみてください!

私はこの祭りを見ることで「感動」しましたが、やっぱり、人に「感動」を与えることって大切ですよね。

感動こそ、人を変えるキッカケになると思うんですよ。

例えば、私が「投資」に目覚めたのは、ロバート・キヨサキ氏の「キャッシュフローゲーム」をプレイしたときです。

ちなみにキャッシュフローゲームというのは、「リアル人生ゲーム」と例えられる通り、人生ゲームの「お金」の部分に注目したようなゲームです。

このゲームをプレイして、自分がお金に対していかに「無知」だったか痛感したんですね。

「このままサラリーマンを続けたら、自分は一生お金の奴隷だ」という事実に気づいて、モウレツに「感動」したことを今でも覚えています。

人は感動すると、今までの価値観を捨てて、新しい価値観を受け入れられるようになるんですよ。

私の場合も、そのゲームをプレイして以来、サラリーマンとして一生会社のために働く人生に疑問を抱き、投資の勉強を始めました。

でも、通常、「古い価値観」を捨てて「新しい価値観」を受け入れるには、すごい労力がかかるんですよ。

古い価値観を捨てるには、今まででの自分を「否定」する、つまり今までの自分が「間違っていた」ことを認める必要があるんです。

これってやっぱり、なかなかできることじゃないですよね。

でも、こんな時に「感動」を利用すると、まさにスイッチが入ったように「カチッ」と価値観が入れ替わるんですよ。

感動して心が解放された時に、「どうして自分は、今までこんな考えをしていたんだろう」と気づけるんですね。

そうすると、簡単に新しい価値観を受け入れられるようになるんです。

だから、感動にはものすごいパワーがあるんです!

でも、感動が大切なのは理解できても、なかなか感動する場面に出会うのって難しいですよね。

さすがに指をくわえて感動が来るのを待っていても、可能性はかなり低いです。

ですので、まずは自分なりに「行動」してみて、感動に出会うチャンスを増やすように意識してください!

自分が行動していれば、いつかあなたの人生を変えるような「感動的な出来事」に遭遇すると思います。

そして、その出来事に出会ったあなたは、それ以降の人生が激変するでしょう。

是非、感動を待つだけではなく、「行動」することも意識して毎日を過ごしてみてはいかがでしょう??

一度の人生。

最高の人生を送りましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オンとオフの切り替えで人生が充実します
  2. 気をつけたい!区分ワンルームマンション投資のリスクとは?
  3. 投資初心者が知っておきたい投資信託のメリット・デメリット
  4. ETNとは – ETFとの違い、メリット・デメリットを解説
  5. 優先株と普通株との違いとは?メリットなどをわかりやすく解説

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?メリットもあわせて解説
  2. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  3. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしでも始められる!フルローン利用時に気をつけるべきことは?
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  5. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りの平均はどれぐらい【2019年最新情報】?
PAGE TOP