ブログ

「今」の自分は「過去」の自分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日は年商25億円の経営者の人と会ってきました!

もうなんと言うか、、ただただ圧倒されました。

とにかくエネルギッシュで、一緒に話をしているだけで、すごいパワーを感じられます。

「考え方」も普通の人と違っていて、なんか異次元でした。

「えっ、そこをそう考えちゃうんですか??」とこっちが驚いてしまうぐらいです。

この方の印象を簡単にまとめると、「この人はこういう考え方だから年商25億円なんだな」と納得できる人物でした。

私の乏しい日本語力でまとめると、こんな感じです(笑)

それぐらい異次元な方で、実際に会わないと、その凄さは伝わらないと思います。

この経営者の人と話しをしていて思ったのが、「考えているレベルに合わせて、その人はできあがる」ということです。

経営者の人は、私みたいな凡人では考えもしない「レベル」でお話をしていました。

だから、その人は「年商25億円の経営者」になれたんですね。

一方の私は、年収400万円のサラリーマンのレベルで話をしているから、今、サラリーマンなんだなと実感しました。

つまり、人は「自分が考えた通りの人物になる」ということです。

だから、私は今日から、「経営者」になったつもりで過ごそうと思います。

「自分はまだサラリーマンだから無理だ」と言い訳をするのではなく、「自分は経営者だ!」という気持ちで過ごします。

多分、そうした方が早く自分の夢に近づける気がします。

実は、「今の自分」というのは、「過去の自分」が想像した通りの人物なんですね。

つまり、「過去」の自分がイメージした通りの人物に、「今」なっているんです!

…この考え方ですが、当たっていると思いませんか??

実際私は、大学を卒業する際に、「みんなから頼りにされるサラリーマンになる」という誓いを立てました。

そして今、私はその通りの人物になっています

会社に行くと、いろいろな人から質問されたり、責任ある仕事をドンドン任されて、楽しくて仕方がありません。

まだまだ力不足とは言え、これからもっと成長できることを実感しています。

「思考は現実になる」ということをまさに実感しているところです。

だから、もしもあなたが今の現状に不満を感じているなら、それは「過去」のあなたが望んだことなのです。

したがって、「今」この瞬間に思考を変えれば、「未来」の自分を変えることができます。

今の現状を嘆く必要は全然ないんですよ!

悪かったのは過去の自分であって、今の自分ではないのです。

このことを理解すると、毎日に対する心構えが変わりますよね。

この際、「過去」はもうどうでもいいんです。

むしろ、まだ見ぬ「未来」こそ本当に大切なんですね。

だから、あなたも是非、未来に対する希望を持って毎日を過ごすようにしてください。

人生はいつでも、今この瞬間から変えることができるのです。

一度の人生です。

最高の人生にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人生の「鳥かご」から抜け出す
  2. こんなサラリーマン大家は失敗する!?物件リフォームで気をつけたいこと!
  3. 人生を変えたいと思ったその瞬間から、人生は変えられます。
  4. 特定口座の源泉徴収なし・ありのメリット・デメリットを現役投資家が解説!
  5. 割引債とは?利付債との違いやメリットを徹底解説

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りのタイミングとは?売り時や解約タイミングを解説
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
  3. ストックオプション

    新株予約権とは何?行使価格や株価への影響を分かりやすく解説
  4. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあればいいの?正しい貯金方法を解説
  5. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
PAGE TOP