ブログ

「稼ぐ力」こそ「生き残る力」です!

こんばんは。
康二です。

先日、バイク乗り仲間の先輩とお会いする機会がありました。

その先輩なのですが、会う度に「職業」が変わっていて、すごく面白いんです(笑)

ある時は現場監督、ある時は営業、、、。
すごいんですよ!

「また仕事変わったんですか??」と何度言ったことか(笑)

その先輩を見ていて思うのが、一つの会社だけに捕らわれている自分が、「小さな存在」に感じられることです。

つまり、今働いている会社が「全て」なわけではなくて、世の中にはたくさんの会社があることに気付かされます。

だから、もしも今の会社が自分に合わなかったら、他の会社に転職すればいいんです!

今の時代、会社が従業員の老後の面倒まで見てくれる時代は終わりましたよね。

だから、昔みたいに一つの会社に依存して働き続けるのは、危険なことなんですよ。

むしろ、自分のやりたいことに合わせて、働く会社を変えていくぐらいが丁度いいと思います。

ここから話がかなり広がりますが、もしも会社員として働くことそのものに不満を抱いているなら、いっそのこと会社員を「リタイア」した方がいいと思うんですよ!

転職とかの次元ではなく、そもそもサラリーマンを辞めてしまうんですね!

先ほども言ったように、会社で定年まで働いても、快適な老後を送れるとは限らないんですよ。

普通に会社員として働いて安定した老後を迎えるには、少なくとも20代のうちから「資産運用」をしていないといけないんです。

「貯金」としなかったのは、今の時代は貯金をしても、老後に必要なお金を貯めることができないからです。

多くのサラリーマンが、資産運用なんてせず、ただなんとなく貯金していると思うんです。

ここは断言しますが、「貯金では間に合いません。」

今の低金利では、貯金だけで安定した老後を過ごすのは不可能なんですね。

あと、会社員として働くと、自由な時間が「制限」されるじゃないですか。

これも会社員として働くことのデメリットですよね。

一度の人生ですから、自分のやりたいことは全部やりきらないともったいないですよね。

会社員として働くと、

・お金に苦労する
・自分の好きなことができない

この二つのデメリットがあるんですよ。

だから、会社員として働くのは、あまりオススメできないと思うんです。

では、どうやって会社員を辞めて生きていくかというと「自分の力で稼ぐ」力を身につけることなんです。

誰かに「雇われる」ことでしか生きられないのではなく、「自分一人」で生きていく力が必要なんです。

簡単に言うと、「仕事」も「住むところ」も「お金」も全て失っても、また這い上がってこれる「力」のことをいいます。

この力が身につけば、たとえどんなことがあっても幸せを掴み取ることができます。

多くの人に不足しているのが、この「一人で生き残る力」だと思うんです。

では、どうやったらこの力を身につけられるかというと、投資でも副業でもいいので、とにかく「行動」してみることです。

そうなんです。

何をやるにしても、まずは「始めてみる」ことが大切なんですよ。

始めてみないことには、何も動き始まらないんです。

物事には段階というのがあって、一歩ずつステージを積み上げることで、確実にステップアップできます。

だから、この記事を読んでいる人には、とにかく活動を始めてほしいんですよ。

そして、つらいことがあっても、嫌なことがあっても、それらが全て自分の将来につかながっていると信じるんです。

そうすれば、どんどん活動のレベルが上がっていきます。

そして気付けば、自分の生き残る力が確実に身についていると思います。

自分に生き残る力が身につけば、あとはあなたの「自由」です。

・このまま仕事を続けてもいいんです。

・仕事を辞めて、自分のやりたいことのために生きてもいいんです。

普通のサラリーマンで、この「贅沢な選択肢」に直面できるのは、ほんの一握りの人だと思います。

あなたも、こんな選択肢に直面したくはないですか??

私も早くこのステージにいけるよう、毎日活動を進めたいと思います。

ということで、

今回は「生き残る力」について投稿させていただきました。

一度の人生、「誰かのため」にではなく、「自分のため」に生きたいと思いませんか??

自分のために人生を生きて、最高の人生をつかみ取りましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 新規公開株(IPO)とは?投資初心者におすすめな理由
  2. 人生に目標を設定する
  3. トランクルームとは??トランクルーム投資の基本〜不労所得の作り方〜
  4. 株の空売りは規制解除を狙うべき!空売りの方法を解説!
  5. マンション投資のメリット・デメリット 〜不動産投資のリスクとは??

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    【投資とは?】この記事を読めば投資の知識が全て分かります
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の基本と将来性は?今後のチャートの動きを解説
  4. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  5. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りとは?解約のタイミングを解説
PAGE TOP