ブログ

長髪男子が私の人生を変えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!
最近、朝方に冷え込みますので、
お体に気を付けてください(^^)。

「他人に嫌われたらどうしよう」
高校生まで私は、他人にビクビク怯えていました。

実は、私は、体重が56kgで、身長が186cmあります。
なので、小さい頃からずっと、「ガリガリ」と呼ばれてきました。

…そうなんです。
「自分に自信がありませんでした。」

でも、大学生のときの「出会い」から、
自分のことを認められるようになりました。

私は、高校のころから硬式テニスをしていました。
なので、大学でもテニスサークルに入りました。
そのサークルの同級生に、こんな人がいました。

・男なのに、髪の毛が肩まで伸びている。
・髪の毛が美人顔負けなぐらいサラサラ。
・美形男子ではなく、男性ホルモンが濃い男子。

例えるなら、ガッツ石松を長髪にした感じです。
今改めて思うと、かなり変わった人だったんですね(笑)

その人は、他人からどんなにからかわれても、
決してその髪型を変えませんでした。
自分の信念をもっている人だったんですね。

なので、その人に相談してみたんです。
「自分は他人の顔色ばかり気にして、いつも流されてしまう」と。

そうしたら、その人はこう言ったんです。

「別に流されてもいいんじゃないか?
本当に大事な時に、流されなければ。」

…自分の体に、ビビビッと電流が走るのを感じました!!!
その人にとっては、何気ない一言だったかもしれません。
でも私にとっては、大きな衝撃でした。

いままで、人に流される自分が嫌いでした。
でも、「他人に流される自分を好きになっていいんだ」
と考えられるようになったんです!

人生で初めて、自分を肯定できた感じがしました。

この出来事があってから、自分のことを認められるようになりました。
そして、人生って面白いんだなと考えられるようになりました。

人生を振り返ってみると、様々な人たちとの「出会い」で、
今の自分がいることが分かります。

もしも、あなたが人間関係で悩んでいるのでしたら、
一度過去を振り返って見てはいかがでしょうか?
自分の身の回りの人たちへの考え方が、ガラリと変わると思います。

私も先日、自分年表を作成し、大きな感動を覚えました!

人生をもっと豊かなものにしましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました^^。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. サラリーマンの株式投資!株式投資の始め方
  2. ETFには4つのデメリットが!メリットや仕組みを理解しよう!
  3. 資産管理会社の5つのメリットとデメリットをわかりやすく解説!
  4. 一つのことだけに集中する
  5. 不動産の契約をしてきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  2. NISA

    NISAでおすすめの投資信託の種類は?投資信託選びの3つのポイントを解説
  3. 仮想通貨取引所情報

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
  4. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
  5. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
PAGE TOP