ブログ

私の理想の人物像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

私には、理想の人物像があります。
「自由で、自分を持っていて、誰とも対等に接し、笑顔が絶えない人」
です。

実は、この人物像は、高校三年生の時の同級生をモチーフにしています。

その子はK君というのですが、とにかく笑い上戸でした。
笑いのツボが浅すぎて、どんなことにも笑っていました。
しかも一度笑うと、ずっと笑っているんです(笑)

K君が笑うと、授業中でもクラス全員がつられて笑っていました。
これってすごくないですか??

しかも、学生のときは、クラスにチャラ男組と、オタク組がいるじゃないですか。
K君はどちらとも対等に接していたんです。
私にはこんなことはできませんでした!

チャラ男組には、恐れ多くて、話しかけられなかったです。
逆にオタク組とは、なるべく関わらないようにしていました。
あなたも、そんなことありませんでしたか?

K君は、高校時代の私にとって、尊敬の対象でした。

でも、この事実、大人になってからはすっかり忘れていました。
仕事に追われる毎日で、そんな人物がいたことすら忘れていたのです!

しかし、先日作成した自分年表によって、その事実を思い出しました。
K君の姿勢は、たしかに私の人生に大きな影響を及ぼしていたのです!

もしも、あなたが、仕事に追われ人生の目的が分からなくなっているのでしたら、
一度自分年表を作ってみてください!
自分の理想像が明確になり、進むべき道が見えてくると思います。

人生をより素晴らしいものにしましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^^)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人に元気を与える
  2. 金利が高いのが魅力!劣後債とは??
  3. ETFには4つのデメリットが!メリットや仕組みを理解しよう!
  4. 空室対策!アパートやマンションの空室率を改善するための方法
  5. ETNとETFの違いはなに?ETNの基本的な仕組みとは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
  2. 株式投資初心者おすすめ

    株式投資の最適な勉強方法とは?サラリーマン投資家が稼ぐための全て
  3. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  4. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  5. ストックオプション

    ストックオプションとは?簡単にわかりやすく意味を現役投資家が解説!
PAGE TOP