ブログ

私の理想の人物像

こんばんは。

私には、理想の人物像があります。
「自由で、自分を持っていて、誰とも対等に接し、笑顔が絶えない人」
です。

実は、この人物像は、高校三年生の時の同級生をモチーフにしています。

その子はK君というのですが、とにかく笑い上戸でした。
笑いのツボが浅すぎて、どんなことにも笑っていました。
しかも一度笑うと、ずっと笑っているんです(笑)

K君が笑うと、授業中でもクラス全員がつられて笑っていました。
これってすごくないですか??

しかも、学生のときは、クラスにチャラ男組と、オタク組がいるじゃないですか。
K君はどちらとも対等に接していたんです。
私にはこんなことはできませんでした!

チャラ男組には、恐れ多くて、話しかけられなかったです。
逆にオタク組とは、なるべく関わらないようにしていました。
あなたも、そんなことありませんでしたか?

K君は、高校時代の私にとって、尊敬の対象でした。

でも、この事実、大人になってからはすっかり忘れていました。
仕事に追われる毎日で、そんな人物がいたことすら忘れていたのです!

しかし、先日作成した自分年表によって、その事実を思い出しました。
K君の姿勢は、たしかに私の人生に大きな影響を及ぼしていたのです!

もしも、あなたが、仕事に追われ人生の目的が分からなくなっているのでしたら、
一度自分年表を作ってみてください!
自分の理想像が明確になり、進むべき道が見えてくると思います。

人生をより素晴らしいものにしましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^^)。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 注目!築古物件で不動産投資を始める際に知っておきたいこと
  2. 人のために、見返り求めないで行動する
  3. フルローンとは?不動産投資ローンが危険ではない3つの理由
  4. 新規公開株(IPO)とは?投資初心者におすすめな理由
  5. 区分ワンルームマンション投資の基本!収益物件への投資で知っておきたいこととは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
  2. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
  4. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りの平均はどれぐらい?【2020年最新情報】
  5. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
PAGE TOP