ブログ

10日ほど自分探しをしていました。

おはようございます!
約10日ぶりの投稿です(^^;

実は、自分の中に行き詰りを感じていまして、この10日ほど
「自分年表」を作っていました。
あなたは、自分年表というものをご存知でしょうか??

自分年表というのは、自分の人生での出来事を羅列したものです。
そして、その出来事一つ一つに対し、感じたことを書いていくものです。

例えば、私の場合、こんな出来事がありました。

◆出来事①
大学4年生のとき、同じバイト先の後輩の女の子に、人生で初めて告白。
「今、勉強が忙しいので、付き合えないです。」
と断られる。

◆感じたこと
悲しさ。その後、
「もっと人間的にでっかい男になって、俺を振ったことを後悔させてやる!!」
と強い決心が生まれる。

◆出来事②
会社で上司にめちゃくちゃに怒られ、トイレの個室に逃げ込み、10分ほど泣く。

◆感じたこと
仕事ができない自分に我慢できず、悔し泣きをした。
その後、冷静に考えると、怒られ方が理不尽だったことに気づき、
「あの糞上司、絶対に見返してやるからな」
と強く心に誓う。

以上のように、印象に残っている出来事を、子供時代から現在に至るまで
ピックアップしていきます。
すると、こんなことが分かってきます。

・今の自分に大きな影響を与えていた出来事
・自分が過去に大事にしていた価値観
・自分がどういうときに何を感じ、どういう行動に走る傾向があるか
・自分が本当にやりたいことは何か。
…などなど

以上をまとめます。

自分年表を作ることで、「本当の自分」を知ることができます。
そして、自分の進むべき方向性が見えてきます。

このブログを読んでいるあなたは、毎日仕事に追われていませんか?
「自分の人生は仕事のためにあるのか?」
と疑問に思うことも多くないですか?

だからこそ、自分年表を作ることをお勧めします!
自分の人生の方向性が、明確になります!
一緒に、人生をもっと良いものにしていきませんか??

私も、自分年表を作ってみて、非常に多くの気づきを得ることができました!!
その気づきを、このブログで継続的に投稿していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^^)。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 大注目!いま話題の仮想通貨投資とは?
  2. 今が旬!仮想通貨とは〜仮想通貨の基本から買い方までのまとめ
  3. 他人をもっと大切に。愛情をもって人と接する
  4. 確定拠出年金の6つのデメリットとメリットを解説!企業型・個人型の意味は?
  5. 投資初心者にも分かるワラント債の基本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?メリットも同時に解説
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  3. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  5. ジュニアNISA

    ジュニアNISAでおすすめは積立投資!メリット・デメリットを現役投資家が解説
PAGE TOP