ブログ

10日ほど自分探しをしていました。

おはようございます!
約10日ぶりの投稿です(^^;

実は、自分の中に行き詰りを感じていまして、この10日ほど
「自分年表」を作っていました。
あなたは、自分年表というものをご存知でしょうか??

自分年表というのは、自分の人生での出来事を羅列したものです。
そして、その出来事一つ一つに対し、感じたことを書いていくものです。

例えば、私の場合、こんな出来事がありました。

◆出来事①
大学4年生のとき、同じバイト先の後輩の女の子に、人生で初めて告白。
「今、勉強が忙しいので、付き合えないです。」
と断られる。

◆感じたこと
悲しさ。その後、
「もっと人間的にでっかい男になって、俺を振ったことを後悔させてやる!!」
と強い決心が生まれる。

◆出来事②
会社で上司にめちゃくちゃに怒られ、トイレの個室に逃げ込み、10分ほど泣く。

◆感じたこと
仕事ができない自分に我慢できず、悔し泣きをした。
その後、冷静に考えると、怒られ方が理不尽だったことに気づき、
「あの糞上司、絶対に見返してやるからな」
と強く心に誓う。

以上のように、印象に残っている出来事を、子供時代から現在に至るまで
ピックアップしていきます。
すると、こんなことが分かってきます。

・今の自分に大きな影響を与えていた出来事
・自分が過去に大事にしていた価値観
・自分がどういうときに何を感じ、どういう行動に走る傾向があるか
・自分が本当にやりたいことは何か。
…などなど

以上をまとめます。

自分年表を作ることで、「本当の自分」を知ることができます。
そして、自分の進むべき方向性が見えてきます。

このブログを読んでいるあなたは、毎日仕事に追われていませんか?
「自分の人生は仕事のためにあるのか?」
と疑問に思うことも多くないですか?

だからこそ、自分年表を作ることをお勧めします!
自分の人生の方向性が、明確になります!
一緒に、人生をもっと良いものにしていきませんか??

私も、自分年表を作ってみて、非常に多くの気づきを得ることができました!!
その気づきを、このブログで継続的に投稿していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^^)。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 不動産投資するなら知っておきたい!不動産の証券化
  2. 戸建賃貸経営の3つのデメリットとは?メリットも含めて解説
  3. 戸建賃貸の3つのデメリットとは?戸建賃貸投資の超基礎知識!
  4. 睡眠について考えたこと
  5. 集中する方法

カテゴリー

おすすめの記事

  1. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットを生かした投資戦略とは
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  3. NISA

    NISAでおすすめの投資信託の種類は?投資信託選びの3つのポイントを解説
  4. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損した現役投資家が明かす失敗する人の特徴
  5. 仮想通貨の始め方

    ブロックチェーンとは?その仕組みを簡単にわかりやすく現役投資家が解説!
PAGE TOP