ブログ

負債とは何か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!
前回の続きです(^^)

実は、持ち家や車やバイクは、負債なのです!

それでは、負債とは何でしょう?
答えを言うと、「自分からお金を取っていくモノ」です。

例えるなら、借金がそうです。
毎月決まったお金を銀行に返済しないといけないですよね?
お金がどんどん出て行きますので、これは完全に負債です。

前回書いたように、持ち家も、一方的にお金が出ていくだけ
ですので、負債です。

以上をまとめると、
「お金が入ってくるのが資産」
「お金が外に出て行くのが負債」
ということです。

実は、この事実を知っているだけで、周りの人たちに大きな差を
つけることができるのです!!

詳細は…長くなりましたので、次回投稿します。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. すぐに分かる!投資信託の始め方と証券会社の選び方
  2. 【株の注文方法】指値注文・成行注文ほか株式投資のテクニックを解説します
  3. 個人投資家が超高速取引に打ち勝つ方法
  4. 株の空売りでの失敗は命取り。投資で失敗しないための超基本
  5. 今年こそは最高の年に!今年の目標を立てる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    夫婦の貯金方法を解説!どうすれば効率的にお金が貯められる?
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  3. 外国債券

    外国債券がおすすめできる理由を利回りも踏まえてわかりやすく説明します!
  4. 貯金方法

    子供の貯金の平均はどれぐらい?学費の正しい貯め方を知ろう!
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
PAGE TOP