ブログ

負債とは何か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!
前回の続きです(^^)

実は、持ち家や車やバイクは、負債なのです!

それでは、負債とは何でしょう?
答えを言うと、「自分からお金を取っていくモノ」です。

例えるなら、借金がそうです。
毎月決まったお金を銀行に返済しないといけないですよね?
お金がどんどん出て行きますので、これは完全に負債です。

前回書いたように、持ち家も、一方的にお金が出ていくだけ
ですので、負債です。

以上をまとめると、
「お金が入ってくるのが資産」
「お金が外に出て行くのが負債」
ということです。

実は、この事実を知っているだけで、周りの人たちに大きな差を
つけることができるのです!!

詳細は…長くなりましたので、次回投稿します。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ETFがおすすめな理由と投資初心者が絶対に知っておきたい5つのメリット
  2. サラリーマンが資産管理会社を設立するメリットとは?いくらから設立すればいい?
  3. 仮想通貨は儲かる?知っておきたい仮想通貨のメリットと将来性
  4. 金とプラチナ、投資して買うならどっちが儲かる?
  5. 区分ワンルームマンション経営とは?アパートと比較したメリット・デメリット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託の失敗談と成功するために知っておきたい投資の基本
  2. お金の管理方法

    老後の生活費は最低限どれぐらい?その内訳と豊かな老後を送る方法を解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  4. バイナリーオプション

    バイナリーオプションで勝てない4つの理由とは?儲かるための方法を解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの手数料は高いので要注意!どう気をつければいい?
PAGE TOP