ブログ

私がお金の勉強を始め理由【後編】

こんにちは。

前回の続きです^^。

サラリーマン生活が3年目に突入したある日、人生を変える大きな転機が訪れました。

たまたま飲み会で知り合った人から、「キャッシュフローゲーム」に誘われたのです。

これは、有名な「金持ち父さんシリーズ」の著者ロバート・キヨサキ氏が考案したゲームです。
金銭的な側面に焦点を絞った「リアル人生ゲーム」です。
非常に簡単に言うと、ゲームの中で60歳までに大金持ちになったら勝ち、サラリーマンのまま終わったら負けというゲームです。

「たかだかゲームじゃないか」
と思う方もいるかもしれません。
そう思う方がいましたら、一度やってみることをおすすめします。
非常に難しく、頭をメチャクチャ使い、そして猛烈にハマります。

私がゲームをやってみると、一向に大金持ちになれる兆候がありませんでした。
給料は入ってきますが、支出が多いため、お金が貯まりません…。
投資しようにも金がありませんでした。

そして……、
結局、最後までサラリーマンを引退し、大金持ちになれませんでした。

このゲームをやって、大きな衝撃を受けました!!!
「自分はこんなにもお金に人生を振り回されている」
ということに気づかされました。

そして、「くやしい」という気持ちが沸き上がってきました。
「このままでは40年間、お金の奴隷として生きていくことになる」
という考えが頭に浮かびました。

このとき、私の心に火が付きました。
自分が探し求めていた答えは、これだと合点が行きました。
この「気づき」を得るために、私は生きてきたのです。

このゲームを終えてから、お金の勉強を始めました。
金持ち父さんシリーズを11冊ほど読み、さらに投資の本を読み漁り、セミナーにも色々出席しました。

そして、ついに不動産投資と出会いました。
お金がほとんどない私でも、頭金0円から始められる魔法の投資です。

そして、現在に至ります。

以上が、『私がお金の勉強を始めた理由』です。

このブログを、「将来を悲観している駆け出しサラリーマン」の「あなた」に読んでいただきたいです。
お金の知識を知って、「人生を選べるように」なりませんか?

このブログを通じて、“お金の情報”を発信していきます。
お金の知識を使って、みなさんで最高の人生を送りましょう!!!

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. リップルは今度どうなる予想?リップルの基本情報のまとめ
  2. ETFのデメリットと投資信託との違いとは
  3. マイ ホーム特例とは?家を売却する際の不動産会社の選び方
  4. 初心を忘れないでいることは大切です!
  5. これだけは知っておきたい!ミニ株投資の魅力とデメリット

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  2. 節税方法

    扶養に入るメリット・デメリットは?税法上と社会保険上の扶養控除を解説
  3. マイホーム

    新築住宅の固定資産税の減税・控除の申請期間はいつまで?手続きを解説
  4. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りはどれぐらい?【2019年最新情報】
  5. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
PAGE TOP