ブログ

生き残るためには集客が大切!

こんばんは、目代康二です。

「今月はあと3人見込み客がいて、あと2台はいけます。。」

↑僕が前職で車の営業マンをしていたときの、会議の様子です。

日曜日の夜は「見通し」という会議があって、今月あと何台売れるかを営業マン全員の前で発表するんですね。

車が売れている月はいいんですけど、1台も売れていない月は、かなり詰められます。

いや〜、あれはキツかった。。

でも、逆にすでに目標を達成している月は、めっちゃ軽い気持ちで会議に参加できます。笑

、、この落差w

うーん、営業の宿命ですね。

 

なぜ冒頭にこんな話を持ち出したかというと、

どんなにいい商品やサービスがあっても、どんなにすごい営業スキルがあっても、「見込み客」がいないことには、食べていくことはできないということをいいたかったんです。

要は「集客」ですね。

ビジネスでは集客の問題がよく話題となりますが、集客は永遠の課題なんだな〜と思います。

例えば、不動産投資もそうですよね。

不動産投資で大切なのが、入居者を集めてくること。

入居者がいないことには不動産経営は破綻してしまうので、集客は本当に大切です。

特に最近はインターネット経由で物件を探す人が圧倒的に多いので、インターネットに物件情報を掲載することは必須ですね。

 

インターネットといえば、これからの時代、インターネットを使った集客は非常に重要となってきます。

これからの時代、終身雇用が崩壊し、年金もほとんど期待できないわけですから、個人で投資とか副業でお金を稼いでいくことになります。

そうなると、必然的に「集客」の問題が出てきますから、インターネットを使って集客する「マーケティングスキル」は絶対に必要になると思います。

僕の周りにいる社長さんたちも、みんなインターネットを使ってビジネスをしています。

やっぱり、インターネットの力はすごいんだな〜と、つくづく思います。

これからの「激動の時代」を生き抜いていくためには、

個人で稼ぐ力=投資やマーケティングスキル

が必須になるんでしょうね。

 

ということで、今日は「集客」と「インターネットマーケティング」の話をしてきました。

どちらも非常に重要なことですので、頭の片隅に入れていただければ嬉しいです。

それでは!

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. お金を「貯める」方法 よりも「動かす」ことが大事
  2. 新規公開株(IPO)とは?投資初心者におすすめな理由
  3. 確定拠出年金で利益を出す運用方法はどれがおすすめ?
  4. 積立型の投資信託(積立投信)のメリットは5つ!投資を完全自動化!
  5. 個人向け国債への投資がおすすめな人とは?

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  3. お金の管理方法

    結婚後のお金の管理は超重要!お金で揉めないコツとは?
  4. 貯金方法

    夫婦の貯金口座は別々に分けるべき?驚くほどお金が貯まる貯金方法を解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
PAGE TOP