ブログ

なぜ目標を持つことが大切なの?

こんばんは、目代康二です。

昨日は、僕が参加している副業アカデミー(→ https://fukugyou-academy.com)の不動産勉強会に参加してきました。

この勉強会は、月に一度、不動産投資講座を受講する人が集まるもの。

参加する人は、不動産投資で本気で人生を変えたいと考えている人です。

スルガ銀行の不正融資問題をキッカケに、いまは銀行の融資が相当厳しいんですけど、受講者の方々はそれにも負けないでどんどん物件を購入できています。

こういう「意識高い」人たちといると、こっちも(負けてられるかー!)とモチベーションが上がって、かなりいい刺激になります。

よしっ!2019年初めまでに、一棟アパート買います!

 

さて、不動産投資講座に参加している人たちは、とりあえずみんな収入を増やしたいわけですが、その目的は大きく分けて3つあると思います。

・いつでも会社を辞められる状態を作るため

・老後の収入を確保するため

・将来 事業を始めるための足がかりにするため

、、とにかくみんな目標が明確です。

だから、途中でブレないし、困難にぶつかっても諦めないですし、モチベーションもずっと続きます。

目標さえしっかりと決まっていれば、無限にモチベショーンがわいてどんどん活動できるわけですから、やっぱり目標って大事なんだな〜とつくづく思います。

 

ところで、結構みんな「目標」と呼べるものを持っていないんじゃないかと思います。

転職前の職場で同僚に夢があるか聞いてみたことがあるんですけど、みんな決まって

(とりあえず働きたくない)

という回答でした。

まあ、その通りですよね。笑

でも、「会社を辞めた先に何がやりたい?」という話になると、みんなやりたいことがないんです。

これは、ベンチャー企業に転職した今でも変わりません。

ベンチャーだと、どちらかというと「給料」とか「スキルアップ」にフォーカスしている人が多いんですけど、やっぱり「その先」まで考えている人は少ない印象でした。

このままサラリーマンを続けても、なんとなく時間がすぎるだけです。

気づいたら会社での地位が上がって、仕事の責任がどんどん重くなっていって、どんどん辞めづらくなっていく一方。。

だから、まだ間に合う「いま」のうちから、自分が将来何をしたいのか考えることをオススメします。

やっぱり人生一回きりですから、やりたいようにやっちゃった方がいいと思います。

今日は、そんなことを考えていました。

明日から月曜日ですが、また一週間頑張りましょう!

それでは!

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. マイ ホーム特例とは?家を売却する際の不動産会社の選び方
  2. 知っておきたい金投資のデメリットと金ETFとは
  3. 投資信託の売り方と買い方を徹底解説!
  4. オルタナティブ投資とは?初心者でも分かるメリット・デメリット
  5. FXのスキャルピングは勝てない?FXで勝つ方法とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りとは?解約タイミングを解説
  2. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  3. 不動産投資ローン

    フルローンとは?頭金なしで不動産を購入することはできるの?
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  5. 外国債券

    外国債券への投資はなぜおすすめできる?基本をわかりやすく解説
PAGE TOP