ブログ

転職すると視野が広がる!

こんばんは、目代康二です。

ベンチャー企業で働き始めて、早くも一週間が経ちました。

自分で言うのもなんですが、もともと某大手自動車メーカー系列の会社に勤めていた私としては、転職先の企業はかなり「ゆるい」感じがします。

というか、ゆるすぎ。笑

 

僕が一番驚いたのが、みんなの「出社時間」です。

普通の会社は、遅くても始業開始5分前には誰かしらが出社していて、会社に入れるじゃないですか?

でも、転職先の会社は、始業5分前にならないと誰も来ません。笑

一度だけ始業10分前に出社したことがあるんですけど、セキュリティーが解除されていなくて会社に入れませんでしたね。

それ以来、僕も5分前に会社につくようにしています。笑

あと、もう一つ面白かったのが、会社に社長専用のベッドがあって、たまに社長が寝ていることです。笑

さすがベンチャー企業!

 

、、こんな感じで、転職先の会社は、いい意味でも悪い意味でもみんな自由に仕事をしています。

よく言うと「自由」、悪く言うと「適当」ですね。笑

「転職」をすると、前の会社の良かったことが分かりますし、同じくらい悪かったところも分かるようになります。

なんと言うか、自分の「視野」が広がった気がします。

だから、転職に少しでも興味がある人は、一回ぐらいは転職してみてもいいんじゃないかと思います。

確実にあなたの人生にとって「プラス」になると思います。

 

今回はちょっと転職の勧誘みたいになっちゃいましたね。

でも、そこはやはり一度きりの人生。

楽しみ尽くさないと損するだけですから、転職でもなんでも思ったことはガンガンやっちいましょう!

今日はこんな感じで。

それでは、いい休暇を!

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. 不動産投資するなら知っておきたい!不動産の証券化
  2. 初心者でも分かる外貨預金のメリット・デメリットのまとめ
  3. FXの取引手数料は意外とかかる!?手数料の内訳と証券会社の選び方
  4. 初めての債券ファンド選び!新興国への投資は投資信託で決まり!
  5. ご存知ですか??大人気の仮想通貨イーサリアムとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  2. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りは年間どれぐらい?
  3. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  4. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)のログイン方法・登録方法を解説!
  5. 節約方法

    共働きの貯金額は年間でいくらあればいい?平均貯金額を一挙公開
PAGE TOP