ブログ

転職すると視野が広がる!

こんばんは、目代康二です。

ベンチャー企業で働き始めて、早くも一週間が経ちました。

自分で言うのもなんですが、もともと某大手自動車メーカー系列の会社に勤めていた私としては、転職先の企業はかなり「ゆるい」感じがします。

というか、ゆるすぎ。笑

 

僕が一番驚いたのが、みんなの「出社時間」です。

普通の会社は、遅くても始業開始5分前には誰かしらが出社していて、会社に入れるじゃないですか?

でも、転職先の会社は、始業5分前にならないと誰も来ません。笑

一度だけ始業10分前に出社したことがあるんですけど、セキュリティーが解除されていなくて会社に入れませんでしたね。

それ以来、僕も5分前に会社につくようにしています。笑

あと、もう一つ面白かったのが、会社に社長専用のベッドがあって、たまに社長が寝ていることです。笑

さすがベンチャー企業!

 

、、こんな感じで、転職先の会社は、いい意味でも悪い意味でもみんな自由に仕事をしています。

よく言うと「自由」、悪く言うと「適当」ですね。笑

「転職」をすると、前の会社の良かったことが分かりますし、同じくらい悪かったところも分かるようになります。

なんと言うか、自分の「視野」が広がった気がします。

だから、転職に少しでも興味がある人は、一回ぐらいは転職してみてもいいんじゃないかと思います。

確実にあなたの人生にとって「プラス」になると思います。

 

今回はちょっと転職の勧誘みたいになっちゃいましたね。

でも、そこはやはり一度きりの人生。

楽しみ尽くさないと損するだけですから、転職でもなんでも思ったことはガンガンやっちいましょう!

今日はこんな感じで。

それでは、いい休暇を!

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. オンとオフの切り替えで人生が充実します
  2. 賃貸併用住宅とは?メリットは住宅ローンを組んで家賃収入が得られること!
  3. 区分ワンルームマンション投資の基本!収益物件への投資で知っておきたいこととは?
  4. サブリース契約の基本とは?サブリースのメリットと注意点を解説
  5. 証券口座/特定口座を複数持つと株主優待でメリットあり!口座を分ける意味は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. NISA

    NISAでおすすめの投資信託の種類は?投資信託選びの3つのポイントを解説
  2. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りの平均はどれぐらい?【2020年最新情報】
  3. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  4. 確定拠出年金

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
  5. 貯金方法

    お金を貯めるコツを公開!お金が貯まる人の共通点とは?
PAGE TOP