ブログ

転職すると視野が広がる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、目代康二です。

ベンチャー企業で働き始めて、早くも一週間が経ちました。

自分で言うのもなんですが、もともと某大手自動車メーカー系列の会社に勤めていた私としては、転職先の企業はかなり「ゆるい」感じがします。

というか、ゆるすぎ。笑

 

僕が一番驚いたのが、みんなの「出社時間」です。

普通の会社は、遅くても始業開始5分前には誰かしらが出社していて、会社に入れるじゃないですか?

でも、転職先の会社は、始業5分前にならないと誰も来ません。笑

一度だけ始業10分前に出社したことがあるんですけど、セキュリティーが解除されていなくて会社に入れませんでしたね。

それ以来、僕も5分前に会社につくようにしています。笑

あと、もう一つ面白かったのが、会社に社長専用のベッドがあって、たまに社長が寝ていることです。笑

さすがベンチャー企業!

 

、、こんな感じで、転職先の会社は、いい意味でも悪い意味でもみんな自由に仕事をしています。

よく言うと「自由」、悪く言うと「適当」ですね。笑

「転職」をすると、前の会社の良かったことが分かりますし、同じくらい悪かったところも分かるようになります。

なんと言うか、自分の「視野」が広がった気がします。

だから、転職に少しでも興味がある人は、一回ぐらいは転職してみてもいいんじゃないかと思います。

確実にあなたの人生にとって「プラス」になると思います。

 

今回はちょっと転職の勧誘みたいになっちゃいましたね。

でも、そこはやはり一度きりの人生。

楽しみ尽くさないと損するだけですから、転職でもなんでも思ったことはガンガンやっちいましょう!

今日はこんな感じで。

それでは、いい休暇を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕手株とは?見分け方や見つけ方、狙われやすい銘柄を知って注意しよう!
  2. 人気FX会社のランキングとは?FX会社選びの基準
  3. 初心者でも分かるサブリース契約とは!解約トラブルに気をつけよう
  4. リップルは今度どうなる予想?リップルの基本情報のまとめ
  5. 積立型の投資信託にはデメリットがある?積立投信の基礎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  2. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  3. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめ銘柄とは?株主優待をお得にゲットする方法
  4. お金の管理方法

    老後の生活費は最低限どれぐらい?その内訳と豊かな老後を送る方法を解説
  5. マイホーム

    固定資産税の新築向け減税・控除の申請期間はいつまで?手続き方法とは
PAGE TOP