ブログ

脳内イメージだけは無料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、目代康二です。

今日は、プライベートジムに入会してから初めてのトレーニングに行ってきました。

1回目ということで、だいぶ軽めのメニューだったようですが、体が悲鳴をあげています。笑

一刻も早く横になりたい。笑

今回のトレーニングでは、いろいろと驚く発見がありました。

例えば、トレーニングマシーンは必要ないという話。

筋トレといったらトレーニングマシーンをイメージしますけど、マシーンを使うと動作のジャマになる筋肉がついてよくないみたいですね。

、、全然知らなかった。

あと、いきなりがっつりメニューを組むんじゃなくて、まずば基本となる体幹トレーニングから始めるのがいいみたいです。

体幹トレーニングで神経を発達させて、それから徐々に負荷を上げていく流れですね。

うーん、人間の体って面白いんですね〜。

 

今回初めてトレーニングを受けてみて、自分の中で「3ヶ月後の自分」の姿がイメージできるようになりました。

ムキムキとはいかないまでも、スリムマッチョになってる自分が。笑

こんな感じで、自分の中で「これはいける!」という具体的なイメージを持てたら、こっちのものですね。

あとはそのイメージを実現させるために逆算して行動すればいいんです。

そうすれば、必ず結果はついてきます。

 

自分のモチベーションを上げるためにも、そして夢を叶えやすくするためにも、自分の中で理想の状態をイメージすることは本当に大切です。

イメージするだけはタダなんですから、どんどん積極的にイメージを膨らましていきましょう!

今日はこんな感じです!

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 収入保障保険の税金の話。絶対得する保険選びの基本とは?
  2. 確定拠出年金で利益を出す運用方法はどれがおすすめ?
  3. 投資信託の解約タイミングはいつがベスト?利益を最大化しよう
  4. 資産管理会社のメリットとは?知っておきたい節税のコツ
  5. ETFとはどんな投資?メリット・デメリット・選び方のコツを解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りのタイミングとは?売り時や解約タイミングを解説
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  4. 銀投資

    銀投資の方法と将来性は?純銀積立をはじめいろいろな投資がある!
  5. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
PAGE TOP