ブログ

脳内イメージだけは無料

こんばんは、目代康二です。

今日は、プライベートジムに入会してから初めてのトレーニングに行ってきました。

1回目ということで、だいぶ軽めのメニューだったようですが、体が悲鳴をあげています。笑

一刻も早く横になりたい。笑

今回のトレーニングでは、いろいろと驚く発見がありました。

例えば、トレーニングマシーンは必要ないという話。

筋トレといったらトレーニングマシーンをイメージしますけど、マシーンを使うと動作のジャマになる筋肉がついてよくないみたいですね。

、、全然知らなかった。

あと、いきなりがっつりメニューを組むんじゃなくて、まずば基本となる体幹トレーニングから始めるのがいいみたいです。

体幹トレーニングで神経を発達させて、それから徐々に負荷を上げていく流れですね。

うーん、人間の体って面白いんですね〜。

 

今回初めてトレーニングを受けてみて、自分の中で「3ヶ月後の自分」の姿がイメージできるようになりました。

ムキムキとはいかないまでも、スリムマッチョになってる自分が。笑

こんな感じで、自分の中で「これはいける!」という具体的なイメージを持てたら、こっちのものですね。

あとはそのイメージを実現させるために逆算して行動すればいいんです。

そうすれば、必ず結果はついてきます。

 

自分のモチベーションを上げるためにも、そして夢を叶えやすくするためにも、自分の中で理想の状態をイメージすることは本当に大切です。

イメージするだけはタダなんですから、どんどん積極的にイメージを膨らましていきましょう!

今日はこんな感じです!

それでは!

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. バリュー投資とは〜株式投資を始める人の株式投資入門
  2. FXのスワップポイントで生活できる?FXを使って資産運用する方法
  3. 一生懸命に生きる姿勢の大切さ。
  4. 高利回りな通貨選択型ファンドの魅力と問題点とは
  5. 投資信託の分配金!知っておきたい投資信託のポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. つみたてNISA

    つみたてNISA(積立NISA)の7つのデメリットとメリットを現役投資家が解説
  2. 節約方法

    共働きの貯金額は年間でいくらあればいい?平均貯金額を一挙公開
  3. ストックオプション

    ストックオプションの仕組みとは?その制度をわかりやすく解説
  4. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
  5. 節約方法

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
PAGE TOP