ブログ

やっちゃたもんは仕方ない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、目代康二です。

年内には一棟物件を購入して不動産投資を開始できるよう、本日から本格的に物件を探し始めました!

目標とするのは、

・新築または築浅の一棟アパート

・毎月10万円程度の手残りがある

こんな感じの物件です。

まずは一通り不動産サイトに登録して、何もしなくても自動的に物件の情報が入ってくるようにしました。

あとは、物件が出たら精査と現地調査、それで問題なければ銀行に融資を申し込んで購入、という流れです。

購入が楽しみです!

 

さて、不動産サイトに登録して分かりましたが、1日に何十件も新着物件が出るので、目を通すだけでも精一杯。。。

というか、全部いい物件に見えるので困っています。

これじゃ全然ダメなので、地道に一件一件分析して、物件を見極める目を養います。

そのうち分析作業にも慣れて、物件を見た瞬間に「いい物件」「悪い物件」の判断がつくようになるでしょう。

とりあえず、いまは地味に作業を続けます。。。

 

これはよくある図式ですけど

とりあえずやってみる

継続する

習慣化する

このサイクルはメチャクチャ大切だと思います。

行動を習慣化できるまで極められたら、間違いなくあらゆる分野でうまくいくでしょう。

やっぱり、僕を含め多くの人が「最初」でつまずきます。

つまり、そもそも行動を始めない。

・忙しいからやめておこう

・失敗したら怖いからやめておこう

、、いろいろな「やらない理由」を見つけて、結局やりません。

だから、あれこれ考える前に、

とりあえずやっちゃう!

ことが大切なんですね。

もろもろの問題は、やっちゃった後からいろいろ考えればいいんです。笑

行動して失敗することよりも、行動しないで後悔する方がよっぽどもったいない!

 

とまあ、今日はこんな感じです。

やるかやらないか悩んだら、とりあえずやっちゃいましょう!

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. マンションとアパートの空室率が上昇?リフォーム費用を安く抑えるための方法
  2. 株式投資の始め方!株の注文方法から選び方まで徹底解説
  3. 人生でも仕事でもスピードが大事!
  4. あなたは何のために働いていますか?
  5. 知っておきたい!中古物件を購入するまでの流れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. バイナリーオプション

    バイナリーオプションで勝てない4つの理由とは?儲かるための方法を解説
  2. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いを比較してみた!ラップ口座の致命的な欠点とは?
  3. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
  4. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?メリットもあわせて解説
  5. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
PAGE TOP