ブログ

イヤなことから逃げてはいけない理由

こんばんは、目代康二です。

先日、およそ1年半ぶりに大型バイクに乗ってツーリングに行ってきました!

最近は仕事が忙しくて全然行けなかったんですけど、転職を機に時間が取れるようになったので、大型バイクを再開しました。

・平日昼間
好きなネットビジネスの仕事をやる

・平日夜
大好きな投資とネットビジネスを個人でやる

・休日
大好きなバイクでツーリングへ

ここのところずーっと好きなことしかやっていませんから、毎日が楽しくて仕方ないです!

 

ところで!

これはよく言われることですが、好きなことで生きていくためには、「嫌いなこと」からも目をそそらしてはいけません。

たとえば、僕がいま好きなネットビジネスの仕事を本業にできているのも、もとは僕自身が個人でネットビジネスを2年以上続けてきたからです。

僕のブログには1,000記事ぐらい投稿していますので、1記事書くのに2時間かかるとしても、合計2,000時間以上の時間を投入したことになります。

その実績を評価されて、いまの会社に好待遇で入社することができました。

あと、投資の活動もそう。

いまでこそ投資で十分な収入を確保できるようになりましたが、過去には色々ときつい経験をしてきました。

ネットワークビジネスに騙されて20万円損したり、投資に失敗して80万円がパーになったり。。。

自分で言うのもあれですが、今までさんざんつらい思いをしてきました。

でも、その「経験」があるからこそ、いま僕は自由に楽しく生きられているんだと思います。

なんで僕がわざわざこんな話をしたかというと、僕の話は、あなたにも必ず当てはまると思うからです。

あなたが何か新しいことを始めようとするときには、必ず「困難」に直面します。

途中で投げ出したくなることもたくさんあるでしょう。

でも、その困難を乗り越えた先には、必ず明るい未来が待っています。

目の前の活動を単に「嫌なもの」と考えるのではなく、その先にある「明るい未来」を想像しながら、ぜひ前向きに活動を進めていただきたいと思います。

そうすれば、絶対に成果は出ます。

、、こんな感じで、今日は少しマインド系の話をしてきました。

今年も残すところわずか。

今年やり残したことがあったら、早いところ片付けちゃいましょう。

それでは!

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 自分を愛することから始まる
  2. ETFのデメリットと投資信託との違いとは
  3. 仕組債のノックインの仕組みとは?3つのリスクに気をつけよう!
  4. 個人年金保険のメリット・デメリットと基本的な仕組みについて
  5. 管理会社とは?不動産投資における管理会社の役割

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 社債

    個人向け社債は利回りが高い?おすすめの社債と注意点とリスクを解説
  2. 投資初心者向け

    投資で失敗し400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  3. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!…
  4. 外国債券

    外国債券がおすすめできる理由を利回りも踏まえてわかりやすく説明します!
  5. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあればいいの?正しい貯金方法を解説
PAGE TOP