ブログ

来年こそは60キロを突破します!

こんばんは、目代康二です。

今日は、前から興味のあったパーソナルジムの体験に行ってきました!

内容としては、、

30分ほど簡単なトレーニングを受けて、それから1時間ほどカウンセリングというもの。

ホントあっという間でしたね。

そして、

その場で入会しちゃいました!笑

早速、来週火曜日の仕事後にトレーニングに行ってきます。

来年こそは、いい感じのマッチョに変身したいと思います!

 

ところで、こちらのパーソナルジムなんですけど、指導期間は3ヶ月限定なんです。

僕も初めて聞いたときは「短かっ!」と思いましたよ。

でも、よくよく話を聞いてみると、その内容はかなり納得のいくものでした。

こちらのジムなんですど、

・1ヶ月目
基礎トレーニングで土台を作る

・2ヶ月目
本格的にトレーニングをスタート

・3ヶ月目
一人でも自分でメニューを組んだりトレーニングできるように指導

ざっくりですけど、こんな流れでメニューを組んでいるそうです。

特に3ヶ月目の

「自分一人でトレーニングできるようにする」

というのが注目すべきところ。

普通に考えて、みんながみんな自分一人でメニューを組んでトレーニングできるになったら、ジムとかトレーナーなんていらなくなっちゃいますよね?

でも、このジムはあえて逆のことをやっています。

トレーナーさんの話によると、パーソナルトレーナーから教わっている時はみんな頑張ってトレーニングするそうなんですけど、トレーナーがいなくなると、トレーニングしなくなっちゃうらしいんです。

そして、せっかく引き締まった体は逆戻りに。。。

、、たしかに、お客さんのことを本気で考えるなら、自分一人でトレーニングできるように指導することが大切ですよね

なんかめっちゃ勉強になりました。

 

この話は、投資やビジネスでも同じだと思います。

実績のある指導者から学んでいる間は成果が出ても、いざ指導者から離れると、成果が落ち込む人がたくさんいます。

僕の周りにも、指導者から教わって少し稼げるようになると、指導者から離れていく人がいます。

結局そういう人は、指導者から離れた途端に成果が出なくなって、気づいたらまた元の生活に戻っています。

大切なのは、指導者からノウハウを学ぶことではなくて、その指導者がどんな時にどう考えて行動しているのかという「マインド」だと思うんです。

情報収集

行動

成果が出る

こんな感じで、自分一人だけで「完結」できる人が最強だと思います。

とまあ、こんなことをパーソナルトレーニングのカウンセリングを受けながら考えていました。

 

まず僕がやるべきことは、来年中に体重60キロを突破すること。笑

、、頑張ります。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 区分ワンルームマンション経営とは?アパートと比較したメリット・デメリット
  2. ラップ口座とは〜ラップ口座が全然ダメな理由
  3. ソーシャルレンディング投資のリスクと対処方法のやさしい解説
  4. 家が売れない理由と早く高い価格で売却する方法とは
  5. 資産管理会社の5つのメリットとデメリットをわかりやすく解説!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    夫婦の貯金方法を解説!どうすれば効率的にお金が貯められる?
  2. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!…
  3. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  4. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りのタイミングとは?売り時や解約タイミングも解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
PAGE TOP