ブログ

給料の落とし穴とは?

こんにちは。
今日は非常に過ごしやすい陽気でしたので、近くの公園に散歩に行きました。
やっぱり散歩は気分転換に最適ですね(^^)

さて、あなたも私も、そして多くの人たちが、会社の給料を頼りに生活しています。
でも、実は、給料には思わぬ落とし穴があります、、、。

給料の落とし穴とは、いったい何でしょうか?
それは、「人生で最も活動できる時間を、仕事に費やさないといけない」ということです。
このことを端的に表している言葉があります。

『若者は、時間があっても、金がない。
社会人は、金があっても、時間がない。
老人は、金と時間があっても、元気がない。』

つまり、自分が好きなことをやるには、金と時間と元気の3つが必要ですが、それは一生両立しないということです。
あなたも私も、そして多くのサラリーマンが、この言葉と同じ人生を歩んでいるはずです。

そんな人生だったら、悲しくないですか?
私たちは一生こんな人生を送らないといけないのでしょうか?

答えは「NO」です!
実は、自分が働かなくても収入が入ってくる「魔法の収入」があるのです。

私は、この魔法の収入を増やすために、ずっと勉強を続けています!!
その収入とは、、、ずばり、“不労所得”というものです!!

その続きは、また次回投稿いたします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^。

ピックアップ記事

  1. 低解約返戻金型終身保険のデメリットは?すぐ解約すると損するって本当?
  2. 注意したいワンルームマンション投資とは?中古マンションで失敗しないために
  3. ファンド・オブ・ファンズとは??ファンド選びの注意点
  4. 積立型の投資信託にはデメリットがある?積立投信の基礎
  5. 外貨建てMMFとは?投資に必要な基礎知識

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 銀投資

    銀投資の魅力とは?銀投資をわかりやすく解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    Zaif(ザイフ)の口座開設方法・登録方法をわかりやすく解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の基本と将来性は?今後のチャートの動きを解説
  4. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
  5. 節約方法

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
PAGE TOP