ブログ

給料の落とし穴とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
今日は非常に過ごしやすい陽気でしたので、近くの公園に散歩に行きました。
やっぱり散歩は気分転換に最適ですね(^^)

さて、あなたも私も、そして多くの人たちが、会社の給料を頼りに生活しています。
でも、実は、給料には思わぬ落とし穴があります、、、。

給料の落とし穴とは、いったい何でしょうか?
それは、「人生で最も活動できる時間を、仕事に費やさないといけない」ということです。
このことを端的に表している言葉があります。

『若者は、時間があっても、金がない。
社会人は、金があっても、時間がない。
老人は、金と時間があっても、元気がない。』

つまり、自分が好きなことをやるには、金と時間と元気の3つが必要ですが、それは一生両立しないということです。
あなたも私も、そして多くのサラリーマンが、この言葉と同じ人生を歩んでいるはずです。

そんな人生だったら、悲しくないですか?
私たちは一生こんな人生を送らないといけないのでしょうか?

答えは「NO」です!
実は、自分が働かなくても収入が入ってくる「魔法の収入」があるのです。

私は、この魔法の収入を増やすために、ずっと勉強を続けています!!
その収入とは、、、ずばり、“不労所得”というものです!!

その続きは、また次回投稿いたします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 人に元気を与える
  2. オーバーローンとは?不動産投資ローンで知っておきたい基礎知識
  3. 発行市場と流通市場の違いとは?現役投資家がわかりやすく解説してみた!
  4. 実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  5. 外国債券の5つのリスクと対処方法を解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい保管方法とは?ウォレットの仕組みと違いを解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  3. お金の管理方法

    老後の生活費は最低限どれぐらい?その内訳と豊かな老後を送る方法を解説
  4. ブログ

    会社がつまらない。不満ばかりの現状を改善するたった一つの方法
  5. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
PAGE TOP