ブログ

サラリーマンは時給制!?

みなさま、こんばんは。

本日は非常に温かく、だんだんと夏の暑さを感じる日が増えてきましたね^^。

さて、本日のタイトルを見ていただけたでしょうか。
果たして、サラリーマンの給料は時給制なのでしょうか?

そうなのです。サラリーマンの給料は時給制なのです!
それは、会社に行って働く(自分の時間をささげる)ことで、初めて給料がもらえるからです。
例えば、私の場合、朝9時から18時まで働くことで、1日分の給料がもらえます。

このような給料ですが、特徴はどんなところか分かりますか?
それは、働かないと給料がもらえないというところです。
なので、私もあなたも、年老いて働けなくなる前に、必死に働いて貯金をしています。

そして、多くの人が給料を頼りに生活をしています。
もちろん私もその一人です。
でも、実は、給料には思わぬ落とし穴があります、、、。

続きは、また次回投稿したいと思います。

本日は、給料について書かせていただきました。
次回もお楽しみにしていてください!

ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. フルローンの仕組みとは?頭金なしで不動産を購入する審査基準を解説
  2. リート(REIT)とは?? 不動産投資と徹底比較して解説
  3. 株の銘柄の正しい選び方とは?株式投資で勝つためのポイント
  4. 考え方を変える には周囲の人を変える!
  5. 夢と目標はあった方が楽しい!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?投資家目線で検証してみた
  2. 株式投資初心者おすすめ

    株式交換とは?メリットや株価が下がる仕組みを現役投資家が解説
  3. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  4. 株の注文方法

    株の成行注文とは?株購入初心者が知っておきたい売買の仕組みのまとめ
  5. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしで始められる!フルローンで気をつけるべきことは?
PAGE TOP