ブログ

サラリーマンは時給制!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんばんは。

本日は非常に温かく、だんだんと夏の暑さを感じる日が増えてきましたね^^。

さて、本日のタイトルを見ていただけたでしょうか。
果たして、サラリーマンの給料は時給制なのでしょうか?

そうなのです。サラリーマンの給料は時給制なのです!
それは、会社に行って働く(自分の時間をささげる)ことで、初めて給料がもらえるからです。
例えば、私の場合、朝9時から18時まで働くことで、1日分の給料がもらえます。

このような給料ですが、特徴はどんなところか分かりますか?
それは、働かないと給料がもらえないというところです。
なので、私もあなたも、年老いて働けなくなる前に、必死に働いて貯金をしています。

そして、多くの人が給料を頼りに生活をしています。
もちろん私もその一人です。
でも、実は、給料には思わぬ落とし穴があります、、、。

続きは、また次回投稿したいと思います。

本日は、給料について書かせていただきました。
次回もお楽しみにしていてください!

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長期投資のメリットとは?? 株式投資の極意を解説します!
  2. 株式投資で個人投資家が最低限知っておきたいこと
  3. サラリーマン大家が失敗しないで不動産投資から収益を上げる方法
  4. 個人向け国債のメリット・デメリット、10年ものと5年ものの違いを知ろう!
  5. ワンルームマンション投資がオススメ!知っておきたいこととは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 外国債券

    外国債券がおすすめできる理由を利回りも踏まえてわかりやすく説明します!
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  3. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットと定期預金との違いを解説!
  4. マイホーム

    固定資産税の新築向け減税・控除の申請期間はいつまで?手続き方法とは
  5. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
PAGE TOP