ブログ

サラリーマンは時給制!?

みなさま、こんばんは。

本日は非常に温かく、だんだんと夏の暑さを感じる日が増えてきましたね^^。

さて、本日のタイトルを見ていただけたでしょうか。
果たして、サラリーマンの給料は時給制なのでしょうか?

そうなのです。サラリーマンの給料は時給制なのです!
それは、会社に行って働く(自分の時間をささげる)ことで、初めて給料がもらえるからです。
例えば、私の場合、朝9時から18時まで働くことで、1日分の給料がもらえます。

このような給料ですが、特徴はどんなところか分かりますか?
それは、働かないと給料がもらえないというところです。
なので、私もあなたも、年老いて働けなくなる前に、必死に働いて貯金をしています。

そして、多くの人が給料を頼りに生活をしています。
もちろん私もその一人です。
でも、実は、給料には思わぬ落とし穴があります、、、。

続きは、また次回投稿したいと思います。

本日は、給料について書かせていただきました。
次回もお楽しみにしていてください!

ありがとうございました。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. ETNとは – ETFとの違い、メリット・デメリットを解説
  2. トランクルーム投資は不労所得になる?集客方法が一番のハードル
  3. 何をしても長続きしないあなたへ。ノウハウコレクターから脱却する方法
  4. 知っておきたい!中古物件を購入するまでの流れ
  5. ワラント債と転換社債の違いは?仕組みやメリットを解説してみた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
  2. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
  3. 投資初心者向け

    投資で成功者になる5つのポイントとは?学歴や頭の良さは関係ない!
  4. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  5. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託の失敗談と成功するために知っておきたい投資の基本
PAGE TOP