仮想通貨取引所情報

Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!

仮想通貨に投資するなら、仮想通貨取引所に口座を開設する必要があります。

ただ、「仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説」で詳しく解説している通り、国内取引所は取引手数料が高いため、手数料の安い海外取引所に口座を開設するのがいいでしょう。

海外取引所でおすすめなのが、大手取引所のPoloniex(ポロニエックス)です。取引手数料の安さだけではく、チャートの分析ツールも豊富にあるため、使い勝手が非常にいい取引所です。

この記事では、Poloniexの登録方法から始まり、ログイン方法や具体的な使い方までをご紹介します。この記事を参考に、Poloniexで投資をスタートしてみてください。

目代康二
口座開設の際、英語表記だけだと分かりづらいと思います。この記事に沿って進めれば、スムーズに登録できます。

(最終更新日:2019年3月9日)

Poloniexの登録方法と口座開設方法

トップページにアクセスする

まずはPoloniexのホームページにアクセスしましょう。

以下のリンクから、トップページにアクセスできます。

公式サイト:Poloniex

メールアドレスとパスワードを入力して仮登録を行う

Poloniexのトップページにアクセスしたら、続けて仮登録を行います。

①トップページに表示された「Create Your Account」をクリックします

 

②必要事項を漏れなく入力し、2箇所にチェックマークを入れたら、「Register」をクリックします。

【入力する情報】
①Country・・・「Japan」を選択します。
②Email・・・受信可能なメールアドレスを入力します。
③Password・・・8文字以上のパスワードを入力します。
④Repeat Password・・・③と同じパスワードを入力します。
⑤ 「私はロボットではありません」の四角にチェックマークを入れます。
⑥「I agree to the Terms of Use.」の四角にチェックマークを入れます。

 

③以下の画面の表示がされたら、仮登録完了です。

受信したメールからPoloniexにログインする

仮登録が完了すると、Poloniexよりメールが送られてきます。

①受信したメールに記載のURLをクリックします。

 

②メールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」の四角にチェックマークを入れます。

次に「Sign in」をクリックします。

※パスワードは、一番最初に入力したパスワードを入力します。

以上で、Poloniexへの初回ログインは完了です。

本人情報を入力する

Poloniexにログインしたら、続けて氏名、生年月日等の本人情報を入力します。

①氏名、住所、携帯電話番号を入力し、「I agree to the Terms of Use.」の四角にチェックマークを入れます。

続けて「Begin Verification」をクリックします。

【入力する情報】
①First Name・・・下の名前を入力します。
②Last Namel・・・名字を入力します。
③Street Address・・・町字、丁目番地を入力します。
④City・・・都道府県、市区町村までを入力します。
⑤ Portal Code・・・郵便番号を入力します。ハイフン有りです。
⑥Phone Number・・・携帯電話番号をを入力します。最初の「0」は省きます。
※日本語住所を英語住所に変換する際、住所変換サイト「JuDress」がおすすめです。日本語住所を入力すると、英語住所に変換してくれます。

本人情報の入力が完了すると、本人確認資料を提出する画面に自動的に移動します。

本人確認資料を提出する

本人情報の入力が終わったら、続けて本人確認資料の提出を行います。ちなみに、本人確認資料はパスポートしか対応していませんので、注意しましょう。

「Start ID verification」をクリックします。

 

「Passport」をクリックします。

 

「Take image」をクリックしてパスポートを撮影し、「Continue」をクリックします。

【アドバイス】
パスポート写真を撮影するためには、webcam(パソコン本体についているカメラ)を有効にする必要があります。
MacユーザーでSafariを使っている人はwebcamを使用できませんので、Google Chromeをインストールし、Google Chromeで再度上記画面を開く必要があります。

 

「Take image」をクリックして顔写真を撮影し、「Continue」をクリックします。

参照: Alchembook

 

⑤「SUBMISSION RECEIVED」の画面が出たら、「profile」をクリックします。

 

「PENDING REVIEW」と表示されていれば申請手続きは終了です。

なお、「PENDING REVIEW」とは、Poloniex側での本人確認資料の確認待ちの状態です。

 

Poloniex側での本人確認資料の承認作業は、数時間から数日ほどかかります。

本人確認書類が承認されると、Verification statusが「VERRIFIED」という表示に切り替わります。

【豆知識:出金制限について】
Poloniexでは、本人確認資料の提出をしてないと、「24時間以内の出金額が2,000ドル以内」「信用取引ができない」といった取引制限がかかります。
本人確認書類を提出すると、「24時間以内の出金額:25,000ドル以内」「信用取引ができる」と制限を解除することができます。

参照: 日本一分かりやすい仮想通貨投資

目代康二
また、最新の投資情報について知りたい方は、公式メルマガにて発信していますので、下記から登録してみてください。

Poloniexでの二段階認証の設定方法

Poloniexに登録が完了したら早速取引をスタートさせたいところですが、その前に「二段階認証」を設定しましょう。

二段階認証とは、2つの端末がないと取引所にログインできなくする方法です。

これにより、万が一ログインIDやパスワードが盗まれても、不正送金などから自分の資産を守ることができます。

最低限のセキュリティー対策として、Poloniexだけでなく全ての仮想通貨取引所で2段階認証を設定するようにしましょう。

以下、二段階認証の設定方法について解説します。

Google Authenticatorをスマホにインストールする

Poloniexにて二段階認証を行うにあたり、お持ちのスマホに二段階認証アプリ「Google Authenticator」をインストールします。

以下、アプリのインストール先アドレスを掲載します。

iPhoneユーザーの方

Androidユーザーの方

参照:Google Play

スマホにQRコードの読み取り画面を立ち上げる

アプリをインストールしたら、QRコードの読み取り画面をスマホ上に立ち上げます。

①アプリを起動し、「+」「バーコードをスキャン」の順にタップします。

上記作業を行うと、スマホ上にQRコード読み取り画面が立ち上がります。

参照:主婦が仮想通貨で生活する投資ブログ

Poloniexの二段階認証設定画面を開く

スマホのQRコード読み取り画面を立ち上げたら、続けてPoloniexにログインして二段階認証の設定画面を開きます。

①Poloniexにトップページ左上にあるスパナマークをクリックし、「TWO-FACTORAUTHENTICATION」をクリックします。

 

②QRコードが表示されますので、それをスマホで読み取ります。

すると、スマホに6桁の認証コードが表示されます。

 

③スマホに表示された6桁のコードとログインパスワードを入力し、チェックマークを入れ、「Enable 2FA」をクリックします。

【入力する情報】
①Password・・・Poloniexのログインパスワードを入力します。
②Code・・・Google Authenticatorに表示された6桁のコードを入力します。
※スマホを紛失するとログインできなくなるため、「16-Digit Key」を写真に撮るなりメモするなりしておきましょう。

以上で、二段階認証の設定作業はすべて終了です。

二段階認証を設定すると、ログインの度に二段階認証コードの入力が要求されます。ログインの度にGoogle Authenticatorを起動し、表示された6桁のコードを入力しましょう。

参照:ワニログ

Poloniexの登録方法・口座開設方法のまとめ

今回は、主要な海外取引所の1つPoloniexの登録方法について解説してきました。

この記事を参考にすれば、英語が分からなくても簡単にPoloniexに登録することができます。

なお、取引所の仕組みや仮想通貨投資の流れについては、「仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説」にて詳しく解説しています。

画像の参照:Poloniex仮想通貨ならCoinMedi

目代康二
取引所に口座を解説したら、次はビットコインを送金して取引を始めましょう!

仮想通貨リスク(LISK )とは?将来性をわかりやすく解説前のページ

イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. こんなサラリーマン大家は失敗する!?物件リフォームで気をつけたいこと!
  2. リップルは今度どうなる予想?リップルの基本情報のまとめ
  3. 金利が高いのが魅力!劣後債とは??
  4. サブリース契約の基本とは?サブリースのメリットと注意点を解説
  5. 知らないと損!投資信託の分配金と売却時の税金

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
  3. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  4. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  5. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
PAGE TOP