最新投資ニュース

ノーロード投資信託が投資の基本!投資するならインデックスファンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノーロード投資信託ってそもそも何?

投資信託を購入する際には、従来までは証券会社や銀行の窓口で購入するのが一般的でした。ところが、最近ではネット証券が普及し始め、窓口に直接出向かなくてもインターネット上で投資信託が購入できるようになってきています。

各証券会社は、競うように投資信託の販売手数料の値下げを行なっており、最近ではネット証券を中心に購入手数料が無料の投資信託(ノーロード投資信託)が提供されるようになってきました。

私たち投資家は、販売手数料のかからないノーロード投資信託を購入することで、より効率的に資産運用を行うことができます。

 

ノーロード投資信託のメリット

ノーロード投資信託は、私たち投資家にとって非常にメリットのある商品です。

従来まで、投資信託の購入手数料は1〜3%ほどかかるのが普通でした。そのため、購入手数料を超える利益が出ないと、赤字になっていました。

また、積立投資をするにあたっても、毎回手数料が取られてしまっては投資効率が落ちてしまいます。

ところが、ノーロード投資信託に投資することで手数料を払わなくて済み、より効率的に資産運用ができるようになるのです。

 

ネット証券選びが重要

全てのネット証券がノーロード投資信託を取り扱っているわけではありませんので、複数のネット証券を比較してから投資するようにしましょう。

また、投資信託に投資する際には、毎月一定額を投資する積立投資がおすすめです。積立投資をすることで、毎月自動的に買い付けができますし、平均購入単価を引き下げる効果も期待できます。

積立投資をする際には、各証券会社によって毎月の最低積立額が異なりますので、ネット証券同士よく比較・検討するようにしましょう。

 

【↓↓↓インデックスファンドについてもっと詳しく知りたい方は、以下をチェック↓↓↓】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 毎朝目標を立てるとすごくイイ
  2. 必ず守ろう!FX初心者のための基礎知識
  3. 実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  4. Zcash(ジーキャッシュ)に注目!今話題の仮想通貨Zcashの全貌とは??
  5. サラリーマン大家が失敗しない極意! オーナーチェンジ物件選びのポイント

関連記事

  1. 最新投資ニュース

    絶対に知っておきたいハイ・イールド債の見通しとリスク回避方法

    ハイ・イールド債はハイリスク・ハイリターンハイ・イールド債…

  2. 投資の基礎知識

    インデックスファンドはオススメ! どんなメリットがある?

    あなたはインデックスファンドというものをご存知でしょうか?イン…

  3. 投資の基礎知識

    老後の夫婦の生活費はどれぐらい?豊かな老後を送る方法とは

    人生の中で、大きな費用が必要になるタイミングはいくつかあります。結婚費…

  4. 投資の基礎知識

    大家さんとは?知っておきたい不動産投資のリスクのまとめ

    不動産投資と言えば、最近サラリーマンの間で人気があります。でも…

  5. 投資の基礎知識

    高利回りが魅力のハイイールド債の真のリスクとは?

    あなたはハイイールド債というものをご存知でしょうか??ハイイー…

  6. 投資の基礎知識

    損しないために!不動産所得で計上できる必要経費の基本

    アパート経営などの不動産投資をしていると、「経費」に気を使いますよね。…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    譲渡性預金(CD)とは?基本から分かりやすく解説します
  2. 投資の基礎知識

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
  3. 投資の基礎知識

    bitFlyerに入金が反映されない時の対応は?入金方法・手数料を解説
  4. 投資の基礎知識

    ジュニアNISAのおすすめ銘柄を解説!正しい銘柄選びのポイントは?
  5. 投資の基礎知識

    新築の固定資産税の減税はいつまでに申請すればいい?
PAGE TOP