仮想通貨ニュース

ビットコイン価格が急騰し史上最高値を更新!仮想通貨最新ニュース

ビットコインが最高値の57万円台に突入!

10月12日、ビットコインの価格が史上最高値の57万円台を突破しました。一晩で8%も価格が急騰したことになります。

10月9日〜11日までは50万円台中ほどを上げ下げしていましたが、ここにきて完全に記録を更新しました。

ビットコインが最高値を更新した背景には、3つの要因が考えられます。

1つ目が、11月に予定されているSegWit2xのハードフォークです。ハードフォークにより新しいコインが誕生することになりますので、それを目当てに資金が集中しているものと考えられます。

2つ目に、日本での仮想通貨取引所の合法化があります。

中国での取引所閉鎖の騒動により、ビットコイン取引において、日本が世界ナンバーワンの地位に躍り出ました。日本の金融庁が取引所に登録制度を設けたことで、仮想通貨の取引が合法化され、それによりビットコインへ投資する人が増えたのです。

3つ目は、アメリカの機関投資家によるビットコインへの投資です。アメリカでは、金融機関や機関投資家がビットコインへの投資を積極的に加速しているとの報道が出ています。

以上の背景から、世界中からビットコインに資金が集まり、価格が高騰しているものと考えられます。

今後、どこまで価格が伸びるのか、注目したいところです。

 

ビットコインがSegWit2xのハードフォークを予定。相場は上昇する予想前のページ

仮想通貨リップルが高騰!カンファレンス「Swell」への期待が高まる次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 株で損したくない人必見!株の初心者が押さえておきたい株式投資のポイント
  2. このようにして資金を10倍に増やせます!ICO投資とは?
  3. 管理会社とは?不動産投資における管理会社の役割
  4. 高利回りが魅力のハイイールド債の真のリスクとは?
  5. すぐに分かる!投資信託の始め方と証券会社の選び方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    エイダコイン(ADA)の将来性と価格が今後何倍になるかを徹底検証!
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
  3. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  5. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
PAGE TOP