ブログ

65歳までに6000万円の貯金が必要!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、おはようございます!
今日も天気が非常によく、外出するにはもってこいですね^^

さて、本日のタイトルを見て、驚いた方もいたと思います。
「65歳までに6000万円も必要なんて嘘ですよね?」と思ったあなた、嘘ではありません。
普通の社会人は、65歳までに6000万円の貯金がないと、老後の人生が“お先真っ暗”になってしまうのです。

私は、お金の勉強がてらに、人生におけるお金のシミュレーションをしました。
軽い気持ちで初めてみたましたが、「6000万円も貯金が必要になる」という衝撃の結果になり、非常に驚きました(笑)

どうしてそういう結果になるのでしょうか?

まず、老後の夫婦の年金収入は、およそ月35万円です。
一方支出は、およそ月60万円です。(物価の上昇を年1%と仮定)

そうすると、老後は月25万円の赤字になります!
年間にすると300万円です!!
私の給料手取りより多いです(笑)

あとは、年300万円の赤字を20倍します。
普通の人は65歳で退職しますので、85歳まで夫婦が生きるとすると、単純に300万円の赤字が85―65=20年続きます。

すると、赤字の金額が、年300万円×20年=6000万円となります!
これで、6000万円必要な理由がわかったと思います。

以上をまとめますと、普通の社会人は、現役のうちに6000万円の貯金をしておかないと、老後のお金が足りません!!
非常に厳しいですが、これが現実です。

でも、悲観する必要はありません。
みなさんは、この事実を知りましたので、あらかじめ「対策」を立てればいいんです!!
その対策を、これからこのブログでどんどん発信していきます!!

このブログでは、お金にまつわる情報をどんどん発信していきたいと思いますので、これからも楽しみにしていてください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 直感力を磨く
  2. ワンルームマンション投資とは?こんな人は投資に失敗する
  3. 金とプラチナ、投資するならどっち?プラチナ投資の基本を解説
  4. 人のために、見返り求めないで行動する
  5. 5割スタートぐらいがちょうど良い

関連記事

  1. ブログ

    職場の人間関係が最悪で会社がつまらない。人間関係を改善する心構え

    こんばんは。私は車のセールスマンの仕事をしていますが、セールス…

  2. ブログ

    不労所得で生活するためには?サラリーマンは卒業できる!

    こんばんは。 康二です。いよいよ桜の満開が近づいてきました…

  3. ブログ

    失敗は成功のもと

    こんばんは!実は、昨日から3時間睡眠を始めました!どう…

  4. ブログ

    仕事が楽しくなる!?人を喜ばせることおを考えましょう!

    こんばんは。康二です。(仕事やりたくねー)(仕事を…

  5. ブログ

    投資のリスクを抑えて、堅実に投資をしましょう!

    こんばんは。 康二です。先日、1ヶ月ぶりぐらいに実家に帰り…

  6. ブログ

    仕事は楽しい!目指せサラリーマン大家

    こんばんは。 康二です。4月末から色々とゴタゴタしていて、…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  2. 投資の基礎知識

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  3. 投資の基礎知識

    貸株には4つのデメリットがある!どんな制度なの?
  4. 投資の基礎知識

    株式投資の最適な勉強方法とは?初心者が稼ぐための全て
  5. 投資の基礎知識

    結婚後のお金の管理は超重要!お金で揉めないコツとは?
PAGE TOP