最新投資ニュース

ビットコインがSegWit2xのハードフォークを予定。相場は上昇する予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビットコインの価格が50万円を突破

10月8日まで48万円台を推移していたビットコインが、10日には53万円台まで急騰しました。投資家からの強い上昇期待を受け、ビットコインの価格が再び50万円台の大台に乗ったのです。

ただ、ビットコイン価格の急騰は、11月中旬に予定されているハードフォークを期待してのものではないようです。

実際、今回のハードフォークで新しいコインが誕生したとしても、そのコインはあくまで「アルトコイン」として取引される可能性が高いと見られます。CoinbaseやBitfinexを含む大手取引所は、新たに誕生する予定のコインを「B2X」として利用することを公表しています。

 

SegWit2xのハードフォークでビットコインはどうなる?

11月中旬に予定されているハードフォークは、ビットコインの抱える処理能力の問題を克服するためのものです。簡単にいうと、SegWit2xによりブロックチェーンのブロックサイズを1MBから2MBに拡大するというものです。

もしもハードフォークが実施されれば、従来のビットコインとSegWit2xを実装したビットコイン(B2X)の2つが分裂して誕生することになります。

ただ、ビットコインが分裂したとしても、従来のビットコインのブロックチェーンが過半数を占めると考えられるため、B2Xが従来のビットコインに取って代わる可能性は低そうです。

さて、本来ならハードフォークの問題によりビットコインの価格は下落するはずですが、ビットコインの価格は依然として高値を更新しています。

これは、投資家がハードフォークを全く気にかけていない証拠と考えられます。

仮に市場の想定通りB2Xが誕生するとなると、ビットコインの価格は節目となる5,000ドル(日本円で56万円ほど)を突破することでしょう。

今後のビットコインの動きは、よく確認するようにしましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 元本保証とは?安全に投資を始めよう!
  2. 分散投資とは?投資におけるメリット・デメリットを解説
  3. 日常には幸せがいっぱいです!運のいい人になるにはラッキーと考える!
  4. 外貨預金は税金の理解が大事!外貨預金の基本のまとめ
  5. こんなサラリーマン大家は失敗する!?物件リフォームで気をつけたいこと!

関連記事

  1. 投資の基礎知識

    成行注文とは?指値注文など株の注文方法を解説

    (この記事は、過去に書かれた記事を2018年9月7日に加筆修正…

  2. 投資の基礎知識

    投資信託のデメリットとは?初心者が失敗しない投資信託の選び方

    現在、国内には5,000種類を超える投資信託が運用されています。しかし…

  3. 投資の基礎知識

    仮想通貨取引所の仕組みを理解しよう!どの取引所がおすすめ?

    仮想通貨に投資するためには、仮想通貨取引所に口座を開設する必要がありま…

  4. 投資の基礎知識

    外国為替とは 一体なに??為替の基礎知識

    「為替」という言葉は新聞やニュースでよく取り上げられますが、実際にその…

  5. 投資の基礎知識

    仮想通貨のマイニングの仕組みが知りたい!PoWとPoSの違いとは?

    仮想通貨では、「マイニング」や「PoW (Proof of Work)…

  6. 最新投資ニュース

    ビットコインが急上昇、市場全体が再び上昇ムードへ

    ビットコインの価格が10%以上上昇中国でのICO禁止、取引…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
  2. 投資の基礎知識

    サラリーマンが投資で失敗しない方法と成功者の共通点を解説
  3. 投資の基礎知識

    共働きの貯金額は年間でいくらあればいい?平均貯金額を一挙公開
  4. 投資の基礎知識

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)とは? その将来性とチャートを徹底解説
  5. 投資の基礎知識

    積立NISAにはデメリットがない?メリット盛りだくさんの理由とは
PAGE TOP