仮想通貨ニュース

ビットコインの価格が高騰 – 仮想通貨の相場と今後の予想。

ビットコインの価格は高値を推移

10月11日現在、ビットコインの価格は節目となる50万円を超え、53万円〜54万円台を推移しています。中国のICO規制や取引所閉鎖のニュースから、ようやく回復してきたと言えるでしょう。

今後懸念されるのは、11月1日のビットコインゴールド誕生と、11月中旬に予定されているSegwit2×でしょう。今後の動向次第では、ビットコイン相場が大荒れする可能性があります。

ただ、今年の8月に行われたハードフォークでは、ビットコインキャッシュが無事誕生し、ビットコイン相場が過去最高値を更新しました。そのため、今回の分裂騒動を楽観視する意見も多くあるようです。

今後のビットコインに関するニュースは、要チェックです。

 

イーサリアムの価格は堅調に推移

イーサリアムの価格は、投資家がイーサリアムからビットコインへ資金を移し始めた影響で、10月9日にかけて急落しました。

しかし、11日現在、イーサリアムの価格はアルトコイン市場を牽引するように再び33,000円台に戻してきています。

イーサリアムの今後の材料としては、10月末にかけて行われるメトロポリスと呼ばれるアップデートです。

今回のアップデートにより、セキュリティ機能やプライバシー保護機能が強化されたり、PoWからPoSへの移行が図られるため、市場では大きく注目されています。

来週から再来週にかけて、イーサリアムの価格は大きく動くことでしょう。

 

アルトコイン市場は下落基調

アルトコイン市場は、好調なビットコインとは対照的に下落基調にあります。

過去1週間で25%以上高騰していたリップルも、来週予定されている公式発表を待つように7%ほど下落しています。ライトコインの価格も3%、DASHも4%下落しています。新サービスの発表があったNEMだけが、辛うじて8%上昇しています。

Moneroも3%下落しましたが、それ以上にIOTAも5%下落したため、時価総額でMoneroが一時的に9位に浮上する場面がありました。

このように、今週初めのアルトコイン市場は、下落基調にあると言えます。

これから11月末にかけて、ビットコインのハードフォークや、イーサリアムのアップデートが行われるため、相場が大きく動くと予想されます。

画像の引用:https://coinmarketcap.com/

 

ビットコインが再びハードフォークを実施 – 相場は大荒れの予想前のページ

ビットコインがSegWit2xのハードフォークを予定。相場は上昇する予想次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 長期投資のメリットとは?? 株式投資の極意を解説します!
  2. いま大注目のCOMSA(コムサ)とは – COMSAを徹底解説
  3. 個人向け国債のメリットを生かし定期預金代わりに使いましょう!
  4. ボロ築古物件には要注意!不動産投資で失敗しないためのポイント
  5. 株で損したくない人必見!株の初心者が押さえておきたい株式投資のポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
  2. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  3. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  5. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
PAGE TOP