最新投資ニュース

現状のビットコイン相場と今後のビットコイン相場の予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仮想通貨の時価総額は回復傾向へ

10月2日、仮想通貨の時価総額がここ3週間で初めて16兆円台に乗りました。ここに来て、中国でのICO禁止やビットコイン取引所閉鎖の影響から回復してきたと考えられます。

一時期12兆円を下回っていた時価総額が、およそ6兆円戻したことになります。特にビットコインを中心に時価総額が大きく持ち直しました。

【写真:時価総額の推移】

画像の引用:https://coinmarketcap.com/

 

ビットコインの価格は48万円台を推移

ビットコインの価格は、大体48万円台を推移しています。50万円台に迫る場面もありましたが、50万円の壁は超えることはできませんでした。

ただ、ビットコインにとって好材料となるニュースが、報道されるようになっています。

投資銀行大手のゴールドマン・サックスが、仮想通貨業務への参入を検討していることが報道されました。まだ実際に業務を行うまでには至っていませんが、少なくともウォール街が仮想通貨への関心を強めていることを伺えるニュースとなります。

ビットコインがいつ頃50万円台を突破するのか、注目したいところです。

 

アルトコインの価格は下落基調

ビットコインを除くアルトコインは、下落基調にあります。

時価総額上位100銘柄のうち、わずか6通貨だけが上昇するという厳しい局面にあります。

リップルの価格は2%下落し、ライトコイン、ダッシュ、Moneroはおよそ6%も下落しています。NEMも7%、IOTAに至っては12%も下落しています。

アルトコインが軒並み下落している影響で、仮想通貨全体に占めるビットコインの時価総額は50%に迫る勢いとなっています。

【写真:アルトコインのチャート】

画像の引用:https://coinmarketcap.com/

 

ビットコインの価格が今後のカギ

仮想通貨市場は、ビットコインの価格の影響を強く受けます。

ビットコインの価格が50万円を突破すれば、また8月後半のような上昇劇が起きる可能性は十分にあります。

ビットコイン関連のニュースやビットコインのチャートをよく確認するようにしましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 戸建の賃貸にはどんなデメリットがある?メリットと注意点を解説
  2. 仮想通貨のマイニングの仕組みが知りたい!PoWとPoSの違いとは?
  3. 話題のハイイールド債ファンドとはどんな商品 – 基礎知識と今後の見通し
  4. 胸が高まるようなワクワク感を持ちましょう!
  5. 今の時代、やるかやらないかで人生が決まる

関連記事

  1. 投資の基礎知識

    個人年金保険のメリット・デメリットと基本的な仕組みについて

    あなたは自分の老後が不安ではありませんか??これからの時代、国…

  2. 投資の基礎知識

    これで分かる!ビットコインの使い方と買い方を分かりやすく解説します

    今、世界中でビットコインの利用者が増加しています。それは日本でも例外で…

  3. 投資の基礎知識

    株の注文方法には何があるの?知っておきたい株の購入方法

    今回は、株式投資の取引方法と、そのコツについて簡単にまとめてみました!…

  4. 投資の基礎知識

    気をつけたい!区分ワンルームマンション投資のリスクとは?

    マンション投資は、サラリーマンが不動産投資を始める際にはオススメな投資…

  5. 最新投資ニュース

    いま大注目のCOMSA(コムサ)とは – COMSAを徹底解説

    あなたはCOMSA(コムサ)のことをご存知でしょうか?COMS…

  6. 投資の基礎知識

    個人向け国債に投資するメリット・デメリットとは?国債の基礎知識

    あなたは個人向け国債という単語をよく耳にしませんか?国債と聞く…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
  2. 投資の基礎知識

    個人向け社債がお勧めできない本当の理由とは?投資時の注意点を解説
  3. 投資の基礎知識

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
  4. 投資の基礎知識

    コインチェックの手数料は高いので要注意!どう気をつければいい?
  5. 投資の基礎知識

    投資信託はデメリットよりもメリットの方が大きいのはなぜ?
PAGE TOP