最新投資ニュース

銀行が続々と仮想通貨へ参入 – 米大手ゴールドマン・サックスも参入を検討

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールドマン・サックスが仮想通貨への参入を検討

米大手金融機関ゴールドマン・サックスが、ビットコインをはじめとした仮想通貨業務への参入を検討していることが分かりました。

ゴールドマン側の話によると、「顧客の仮想通貨に対する関心が高まっていることを背景に、仮想通貨の分野でどのようなサービスを提供するか検討している」とのことです。

まだまだ構想段階ではありますが、今後は仮想通貨の値動きの解説や、顧客からのオーダーを受け売買を代行する可能性もあります。

現在、ビットコインをはじめとした仮想通貨は、富裕層やヘッジファンドの間で注目されており、取引量も増えつつあります。こういった顧客へサービスを提供しているゴールドマンとしては、仮想通貨の存在も無視できないようになっているのです。

 

仮想通貨へ懐疑的な金融機関もある

ゴールドマンのように、仮想通貨に対して寛容な金融機関もある一方、JPモルガンのようにビットコインに対して懐疑的な金融機関もあります。

9月に世間を賑わせたJPモルガンCEOダイモン氏は、「ビットコインは詐欺であり、自社の従業員がビットコインの取引を行った場合には解雇する」と強硬な姿勢を見せています。

たしかに仮想通貨に対する懐疑的な姿勢は、多くの主要金融機関の共通認識かもしれません。ただ、実際問題、世界で70本以上のヘッジファンドが仮想通貨への投資を始めていたり、世界の投資の流れは仮想通貨にシフトしているともいえます。

今後、仮想通貨に対する金融機関の姿勢がどのように変化するか、注目したいところです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 戸建賃貸のデメリットが知りたい!メリットや注意点は?
  2. 外国為替証拠金取引(FX)の基本はドルと円!FXのメリットとデメリットとは
  3. FXと外貨預金の違いとは??オススメなのは断然FX!
  4. 適度な運動でストレスを発散する方法
  5. 確定拠出年金のおすすめ商品とポイントについてを紹介!

関連記事

  1. 投資の基礎知識

    注目!未公開物件の正しい探し方!

    不動産投資を始めようとして物件を探していると、未公開物件という物件に出…

  2. 投資の基礎知識

    要注意!仕手株の見分け方と狙われやすい銘柄を解説

    あなたは、「仕手株」というものをご存知でしょうか?株式投資をし…

  3. 投資の基礎知識

    区分ワンルームマンション投資とは?アパート経営と比較したメリット・デメリット

    不動産投資を始めようとすると、ワンルームマンションに投資するか、アパー…

  4. 投資の基礎知識

    マンション投資のメリット・デメリット 〜不動産投資のリスクとは??

    サラリーマンの投資先として、不動産投資は根強い人気があります。…

  5. 投資の基礎知識

    投資信託の始め方!初心者でも分かる投資信託とは??

    あなたは投資信託をご存知でしょうか?…おそらく、多くの人が「投…

  6. 投資の基礎知識

    個人型確定拠出年金のおすすめの運用方法や活用方法とは

    これからの時代、国の公的年金制度に頼るのではなく、自らの力で老後の資金…

おすすめの記事

  1. ブログ

    会社がつまらない。不満ばかりの現状を改善するたった一つの方法
  2. 投資の基礎知識

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
  3. 投資の基礎知識

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)とは? その将来性とチャートを徹底解説
  4. 投資の基礎知識

    投資信託はデメリットよりもメリットの方が大きいのはなぜ?
  5. 投資の基礎知識

    ジュニアNISAのおすすめ銘柄を解説!正しい銘柄選びのポイントは?
PAGE TOP