最新投資ニュース

中国がビットコイン取引所幹部の出国を禁止。その狙いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国が取引所幹部の出国を禁止へ

中国現地での報道によると、ビットコイン取引所の幹部を仮想通貨の捜査に協力させるため、中国政府が取引所幹部の出国を禁止にしたとのことです。

出国が禁止されるのは取引所の役員、管理者、株主で、取引所の捜査が終了するまでの間は、中国国内に残っている必要があります。

ICO禁止から始まった中国での騒動は、ついに取引所の閉鎖にまで拡大しました。そして今後は、マイニングの禁止や、最終的には海外取引所へのアクセス禁止も計画しているとのことです。

今後、中国国内では、さらに仮想通貨に対する規制が厳しくなると考えられます。

 

中国は新しい仮想通貨を検討中

仮想通貨に対する規制を強化している中国ですが、現在新しい仮想通貨の発行を検討しています。中国の中央銀行主導でトークンを発行する計画のようです。

今回の一連の規制も、実は新しい仮想通貨を発行するための布石にすぎないという意見も出ています。

今後の中国の動向部は、要注目です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 毎朝目標を立てるとすごくイイ
  2. いい気分でいることがとても大切です。
  3. フルローンの仕組みとは?頭金なしで不動産を購入する審査基準を解説
  4. ビットコインが順調に値上がり中!ビットコインをわかりやすく解説!
  5. 新築とVS中古!マンション投資のメリットとデメリット!

関連記事

  1. 投資の基礎知識

    転職や退職の際に知っておきたい厚生年金の手続き方法

    サラリーマンは厚生年金に加入していますが、会社を退職する際には手続きの…

  2. 投資の基礎知識

    コインチェックに入金が反映されない理由とその対処法とは?

    仮想通貨に初めて投資する人は、取引所の操作方法がいまいち分から…

  3. 投資の基礎知識

    インデックス型投資信託を使って国際分散投資をしよう!

    最近、新興国などの成長の恩恵を受けながら、投資リスクも分散できる「国際…

  4. 投資の基礎知識

    投資信託はデメリットよりもメリットの方が大きいのはなぜ?

    「どの投資が一番いいんだろう?」、、初めて投資をするときには、…

  5. 投資の基礎知識

    不動産投資のオーバーローンとは?ローンを組むポイント

    不動産投資を始める時に必ず通る道が、「銀行からローンを引く」ということ…

  6. 投資の基礎知識

    オーバーローンとは?不動産投資のローンで知っておきたいこと!

    不動産投資で大切なのが、いかに銀行からローンを引っ張ってくるかです。…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
  2. 投資の基礎知識

    積立NISAにはデメリットがない?メリット盛りだくさんの理由とは
  3. 投資の基礎知識

    ブロックチェーンとは?簡単に分かりやすく仕組みを解説!
  4. 投資の基礎知識

    仮想通貨で分散投資が有効な理由とは?最強のポートフォリオを解説
  5. 投資の基礎知識

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
PAGE TOP