仮想通貨ニュース

旅行業界初、エイチ・アイ・エス(H.I.S.)がビットコイン決済導入を決定。

エイチ・アイ・エスがビットコイン決済を導入

旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)は9月19日、仮想通貨取引所を運営するbitFlyerと仮想通貨ビットコインを利用した決済サービスを導入すると発表しました。

9月23日より、H.I.S.の首都圏38店舗でビットコインを使った決済が開始する予定です。なお、決済額は1決済につき200万円相当のビットコインまでです。

ビットコインを使った決済サービスは、旅行業界で初の試みとなります。

仮想通貨の市場は2017年から急拡大しており、市場規模は10兆円を超えると言われています。その中でもビットコインは、時価総額が最も高い通貨です。

ビットコインを使った決済サービスは、インターネットショッピングだけでなく、デパートや家電量販店でも導入事例が増えています。

今回、旅行者の利便性向上と、今後ますます拡大する仮想通貨へと対応するため、ビットコインを使った決済を導入することになりました。

今後、ビットコイン決済を導入する事例はさらに増えると予想されます。

 

ビットコインが急上昇、市場全体が再び上昇ムードへ前のページ

ご存知ですか? 新しい仮想通貨 Jコインをみずほ・ゆうちょ・地銀が検討中次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 高利回りな優良物件を見つける方法とは?不動産投資の基礎
  2. インデックスファンドはオススメ! どんなメリットがある?
  3. FXでよく聞く退場とは – 外国為替証拠金取引の基礎知識
  4. FXと外貨預金の違いは?外貨預金のポイント
  5. 競売物件へ投資する際のリスクと注意点

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  2. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  4. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  5. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
PAGE TOP