仮想通貨の個別銘柄

大注目!仮想通貨ゴーレム(Golem)の実力と今後の展望とは

この記事では、今大注目の仮想通貨ゴーレム(Golem)についてご紹介していきます。

この記事を参考に、仮想通貨への理解を深めていただれば幸いです。

ゴーレムの分かりやすい解説


コンピュターの計算能力をシェアする

ゴーレムとは、コンピュターの余分な計算能力をシェアするプラットフォームのことをいいます。イーサリアム上に構築されたコンピュター同士を共有し、計算能力を貸し借りすることができるのです。

ゴーレムによって世界中のコンピューターをつなげ、スーパーコンピューターを作り出すことができるのです。

計算能力を提供する人(プロバイダー)

ゴーレムには計算能力を提供する人(プロバイダー)と、計算能力を購入する人(リクエスター)がいます。

プロバイダーは、所有するコンピューターの計算能力をリクエスターに提供することで、その貢献度に応じて報酬(GNT)を受け取ることできます。

プロバイダーとしては、使っていないコンピューターを有効活用できるメリットがあります。

計算能力を購入する人(リクエスター)

リクエスターは、プロバイダーからコンピューターの計算能力を借り、その対価としてGNTを支払います。

通常では莫大な時間がかかる演算処理も、ゴーレムネットワークで繋がったコンピューター同士で分散して処理を行うことで、効率的に実行することができます。

リクエスターとしては、所有するコンピューターの能力以上の、スーパーコンピューター並みの能力を使うことができるのです。

 

ゴーレムの今後の展望


世界を変える可能性がある

あなたももうお気付きの通り、もしもゴーレムのプロジェクトが実現した場合、世界を大きく変える可能性があります。

もはや個人でハイスペックなパソコンを持つ必要がなくなり、世界中のコンピューターが有効活用されることでしょう。

ゴレームプロジェクトが実現した未来が、楽しみで仕方ないですね。

実現のハードルは高い

ゴーレムプロジェクトは、実現すれば世界を変える可能性がありますが、そのハードルはかなり高いです。

世界中のコンピューターをつなげるという壮大なプロジェクトが実現するまでには、4年という長期間が設定されています。

今後のゴーレムの動きは、要チェックです。

海外の取引所で取引ができる

残念ながら、ゴーレムは国内の取引所では取引ができません。取引できるのは、poloniexやBittrexなどの海外の取引所のみです。

もしもゴーレムへの投資を検討されているのなら、一度国内の取引所で円をビットコインやイーサリアムに両替し、それを海外の取引所に送金して購入する必要があります。

 

ゴーレムのまとめ


ゴーレムは、まさに世界を変える可能性を秘めています。

ゴーレムは実需として利用される可能性が高いため、今後価値が上昇することが予想されます。

余剰資金の範囲で、投資を検討してみても面白いかもしれません。

(写真引用:ゴーレム公式HP https://golem.network)

ご存知ですか?GameCredits(ゲームクレジット)の価値がいま上昇中!前のページ

ご存知ですか??大人気の仮想通貨イーサリアムとは?次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. ボロ築古物件には要注意!不動産投資で失敗しないためのポイント
  2. ワンルームマンション投資とは?不動産投資のメリット・デメリットを解説
  3. 初めての債券ファンド選び!新興国への投資は投資信託で決まり!
  4. これで分かる!ビットコインの使い方と買い方を分かりやすく解説します
  5. 株で勝つなら銘柄の選び方が重要!株式投資の基本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  2. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
PAGE TOP