ブログ

限界なんてない!自分の可能性に気づきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

「えっ、、何ですか??」

先日、電車に乗っていたら、思わずこう聞き返してしまいました。

…すみません。これじゃあ状況が分からないですよね。

実は、先日電車に乗っていたら、いきなり

(Excuse me?)

って英語で話しかけられたんですよ。

で、ふと顔を上げてみると、中国人風の夫婦が、英語で私に話しかけていたんです。

最初は何を言っているのか全然分からなくて、思わず冒頭の言葉を口にしてしまいました。

でも、しばらく話を聞いていると、かろうじて、

(…I want to go to 『Shibuya』.)

と言っているのが、何となく聞き取れました。

(あっ、渋谷に行きたいのか!)

やっと言いたいことが分かりました。

折しも、いま私たちが乗っている電車は渋谷に止まるので、

(Yes!Yes!)

って、取りあえず知っている単語を使って、身振り手振りで伝えたんです。

そうしたら、どうにか伝わったようですね。

(Thank you!)

って言われちゃいました!

英語で会話をしたというよりは、簡単な英単語とジェスチャーだけで、コミュニケーションを取ったような感じです。

本当は、もっと流暢に英語をしゃべって、気の利いたジョークの1つでも言いたかったのですが、、

私の乏しい英語力では無理でしたww

まあでも、単語とジェスチャーがあれば、一応、外国人ともコミュニケーションできることが分かりました。

いやあ〜、面白い経験をしましたね〜!

 

そう言えば、あなたはこんな話をご存知でしょうか?

実は、旅行などで長距離を移動すると、自分の価値観や常識が大きく広がるそうなんです。

これをカッコよく言うと、

(移動距離と思考の柔軟さは比例する)

というそうですね。

どうやら、長距離を移動して色々なところに行くことで、

(自分はどこにでも行けるんだ)

と気付けるようになるそうです。

自分には限界なんてものはなくて、その気になれば、世界中どこでも行けるってことだそうですよ。

言うなれば、「自分には無限の可能性がある」ことに気づくんです。

たしかに、人には無限のパワーがあると、私も思います。

実際、私の周りの人を見ていると、人の無限の可能性を感じずにはいられないんです。

例えば、ブラック企業に勤めていて完全に「社畜」だった人が、副業を始め、月収800万円を達成するところを見ました。

他にも、2年間ずーっと副業で実績を出せなかった人が、あるとき急に目覚めて、月収100万円を達成するのを目の当たりにもしました。

こういう人たちを見ていると、

(人ってすごいんだな〜)

と、本当に実感します。

というか、こういう人たちって、変化する前と後を比べてみると、まさに別人なんです。

なんか、性格が180度変わっちゃってます。

(えっ、あなた誰ですか??)

って本当に思いますよw

人の可能性って、本当にすごいと思います!

 

私は、人にはものすごい力があると思います。

だから、自分の可能性をもっと認めてあげていいと思うんです。

自分のことを認められない一番の原因は、自己否定してしまうことです。

だから、自分のことを否定的に考えるのではなくて、もっと自分の良いところも悪いところも、全部受け入れちゃいましょうよ。

ちょっと強引ですが、(自分はすごい)と思っていいと思うんです。

こうやって自分ことを認められるようになれば、毎日がもっと充実すると思います。

おすすめです。

さて、今日は「自分の可能性に気づくこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. マンション売却時に知っておきたい不動産会社による買取制度
  2. ご存知ですか?外貨預金のメリット・デメリットと税金
  3. 【株の注文方法】指値注文・成行注文ほか株式投資のテクニックを解説します
  4. 投信積立で資産形成をしよう!積立投資のメリットとデメリット
  5. 株で損したくない人必見!株の初心者が押さえておきたい株式投資のポイント

関連記事

  1. ブログ

    自分の外の世界を知ることの大切さ

    こんばんは!康二です。今日はせっかくの休日なので、高尾山にハイ…

  2. ブログ

    人付き合いに疲れる。人間関係がしんどいと思ったときの対処法

    ここ最近、2週連続で週末に台風がきています。せっかくの休みなの…

  3. ブログ

    人を笑顔にすると幸せになれる!

    こんばんは。康二です。昨日のブログにも投稿した通り、昨日、…

  4. ブログ

    命の大切さを伝えたいです。

    こんばんは。 康二です。昨日は、感謝しても感謝しきれない出…

  5. ブログ

    人に元気を与える

    こんばんは。康二です!実は、私は人事系の仕事に…

  6. ブログ

    なりたい自分になる

    こんばんは。康二です。最近、電車でスマホゲームをしている人…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    個人向け社債がお勧めできない本当の理由とは?投資時の注意点を解説
  2. 投資の基礎知識

    イーサリアムのスマートコントラクトが世界を変える!どんなトークンがある?
  3. 投資の基礎知識

    子供の貯金の平均は?今さら聞けないお金の正しい貯め方
  4. 投資の基礎知識

    夫婦の貯金口座は分けるが正解!ゼロからお金を貯める方法とは?
  5. 投資の基礎知識

    扶養には入った方がいいの?扶養のメリット・デメリットとは
PAGE TOP