ブログ

【こんな人生イヤだ】人生を変えるには、未来から行動を選択する必要があります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

昨日は、私の所属するコミュニティの報告会に行ってきました。

この報告会では、月に一度メンバーが集まって、お互いにプレゼンテーションを使って近況報告をします。

メンバーには、サラリーマンをしながら副業をしている人や、ブログをやっている人、カウンセラーとして活躍されている人、実にたくさんの方がいます。

みんな人生を変えるために、本気で活動されています。

だから、そんな人たちの近況報告を聞けるのは、本当にありがたいことです。

モチベーションもメチャクチャ上がります。

あと、個人的には、報告会のあとに一部のメンバーで食事に行ったのが楽しかったです。

お店はただのファミレスでしたが、みんなで日本の将来の話をしたり、将来の夢について語り合ったり、はたまた今後どのような戦略でビジネスを展開していくか話をしました。

あまりにも話が面白かったので、

「これって青春じゃん!?」

と、私は心の中で密かに胸が弾んでいました(笑)

というか、話す内容がファミレスで会話するレベルを超えていましたよw

やっぱり、将来について熱く語り合える仲間がいるって、とても素晴らしいことですよね。

こんな感じで、最近は本当に毎日が充実しています。

 

さて、話は変わりますが、よく会社の同僚と話をしていると、今の現状に「不満」を感じている人が多くいます。

・お金がない
・時間がない
・働きたくない

こんな不安、サラリーマンなら誰でも持っていますよね?

でも、私は不満を持つ必要なんて全然ないんじゃないかなと思います。

というのも、自分の今の状況は、「過去」の自分の選択の結果だからです。

例えば、あなたがサラリーマンとして毎日働いているこの状況は、紛れもなく過去のあなたが望んだことですよね?

こう言うと、

「そんなことはない!」

と思う方もいると思います。

でも、冗談じゃなく、

「自分の今の状況が、過去の自分が望んだこと」

だと認められたら、間違いなく人生が変わると思います。

例えば、あなたが高校から大学に進学する時って、どんなことを考えていましたか?

多分、周りの友人が大学に進学するから、自分もそのまま進学するんだろうな、と考えたと思います。

これ、自分が望んだことが、実現していますよね。

一方、大学4年生の時に、何を考えましたか??

「周りが就活しているから、自分も就活しないと」

と考えたと思います。

そして、その結果あなたはサラリーマンになったんです。

これも、あなたが望んだことですよね。

つまり、残酷なことを言うようですが、あなたの今の状況は、過去のあなたが望んだことです。

まさに自分の夢が現実になったんです。

 

でも、これは逆に考えるとチャンスでもあります!

だって、自分の望んだことが実現するんですから、今から自分の望む未来を変えればいいんですから。

自分がサラリーマンを辞め、自由に活動する未来を想像できたら、その未来を実現できますよね。

だから、思い切って今の時点から

「自分は金持ちなんだ!!」

と考えちゃっていいと思うんですね。

でもそうすると、「矛盾」が起きますよね。

「自分は金持ちなのに、どうして今『お金』がないんだ。」

この矛盾を解消するためには、つじつまを合わせるしかないですよね。

あなたはサラリーマンですから、お金を増やすために「投資」を始めたり、「副業」を始めたりするんですよ。

そうすれば、お金が増えますよね。

そうやって、どんどんつじつまを合わせていったら、気づいたら本当に金持ちになっていると思うんですね。

大切なのは、

「自分の未来に合わせて、現在の帳尻を合わせる」

感覚です。

「過去→現在→未来」

の順番で物事を考えるではなくて、

「未来→現在」

の順番で物事を考えます。

こう考えると、自分の将来、なんでもできる気がしてきませんか??

自分の過去とか、自分の今の能力とか、そういうのは一切関係ないんですよ。

大切なのは、望んだ未来に合わせて、いかに現在の行動を選択していくか。

これだけです!

 

だから、まずあなたには夢を描く必要があります。

あなたが本当に、心から叶えたいと思えるような「未来」です。

周りの人たちの「常識」なんてものには囚われず、自分の本心から出てきた未来を、ぜひ大切にしてください。

そして、その未来を叶えるために、今の行動を変えていってください。

そうすれば、間違いなくあなたの人生は変わります。

せっかくこの世に生まれたんですから、何も成し遂げないで終わるのなんて、悔しいじゃないですか。

おかしいじゃないですか。

だから、でっかい夢を叶えて、最高の人生を送りましょうよ。

応援しています。

さて、今日は「自分の未来に合わせて、現在の行動を選択していくこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 投資信託とは?知っておきたいメリット・デメリット
  2. ラップ口座のデメリットとは?手数料が高いのがネック
  3. 不動産所得とは?不動産投資の基礎知識!収入を計算する方法
  4. 成果をあげるには時間が掛かる
  5. お金を「貯める」方法 よりも「動かす」ことが大事

関連記事

  1. ブログ

    別に失敗してもいいんです。行動する勇気を持ちましょう!

    (よっしゃー!売れたー!!)昨日、思わずこんな言葉を叫んでしま…

  2. ブログ

    人との出会いを大切に!

    こんばんは。康二です!昨日、審査を申し込んでいた不動産の事前審…

  3. ブログ

    「ひとりの時間」も大切

    こんばんは!本日は「一人カラオケ」に行ってきました!や…

  4. ブログ

    サラリーマンの時給を計算してみました。

    こんにちは!サラリーマンにとって嬉しい時期が来ましたね…

  5. ブログ

    不動産の契約をしてきました

    こんばんは。康二です。実は、本日、不動産の契約書に署名…

  6. ブログ

    仕事でミスの連続。失敗したくないのなら、失敗を受け入れる発想へ

    こんばんは。(こちらは年齢確認が必要となる商品です)今…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    成行注文とは?投資初心者が押さえたい株の売買の仕組みのまとめ
  2. 投資の基礎知識

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  3. 投資の基礎知識

    NISA口座のデメリットとは?なぜ投資信託がおすすめできるの?
  4. 投資の基礎知識

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
  5. 投資の基礎知識

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
PAGE TOP