ブログ

この人生を後悔しないために。愛おしいという気持ちを持つ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

突然ですが、私は来年の春から、実家を出て彼女と同棲を始めます!

何を隠そう、私は今までの人生で、一度も実家を出たことがないんです。

25年間も実家暮らしを続けていたんですね。

だから、実家を出るのが嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちがします。

新しく住む家は、いま探している最中ですが、来年の始めには引っ越しをしたいと考えています。

物件を探す際には、不動産投資の勉強で培ったノウハウを思う存分生かして、最高の部屋を見つけたいと思います!

そういえば、実家を出ることが決まったあたりから、急に自分の家が恋しくなりました。

「あと3ヶ月もしないうちに、実家を出るのか」

と思うと、正直寂しい気持ちがします。

別に二度と実家に戻って来られないわけではないですが、25年間一緒に過ごした自分の部屋と別れるのは、名残惜しくも思います。

今まではなんとも思っていなかった部屋でも、いざ「終わり」の時を意識すると、急に大切に思うんですね。

不思議なものです、、。

ところで、この感覚って自分の人生にも当てはまると思います。

多くの人が、なんとなく毎日を過ごしていますが、それはとても恵まれていることだと思うんですね。

よく病気にかかった人が言いますが、病気で自分の死を意識して初めて、毎日普通に生活していることの「ありがたみ」が分かるんです。

毎日会社で元気に働いて、たくさんの人と交流して、美味しいものを食べて、そして家族と共に過ごすこと。

ただそれだけで幸せなんですよ。

正直、今この瞬間、「事故」に巻き込まれて死んでしまう可能性だってありますし、明日家族が「病気」で倒れてしまうこともありますよね??

そんなことが起きてから、いまさら「後悔」しても、もう手遅れですよね。

だから、今この瞬間を大切にすることが、とても重要だと思います。

でもそうは言っても、今の時代は、やれスマホだ、やれテレビだ、様々な娯楽要素があって、「いま」に意識を集中する時間が減ってきていると思います。

そんな時にオススメなのが、自分の周りのものを「愛おしい」と思うことです。

「愛おしい」だと分かりにくいと言う人は、「大切に思う」と言い換えてもいいでしょう。

自分の手、足、時計、服、パソコン、スマホ、家族、友人、同僚、道ゆく人々、木々、自然、、、、、。

とにかく、「自分の視界に入るありとあらゆるもの」を愛おしいと思うことが大切です。

時に、自分が嫌いな人に対しては、「愛おしい」という感情を持つことが難しいでしょう。

それでも、その嫌いな人のことを「大切に思う」ことができたら、素晴らしいことですよね。

ここまで来ると、愛おしいと思うことを「決意」することにつながります。

どんな困難に直面しても、それでも「愛情」を持って対応することを、堅く心に「決意」するんですね。

愛情を決意できたら、間違いなく人生が激変すると思います。

私の周りを見ていても、愛情があふれている人の周りには、自然と人が集まって来る印象を受けます。

反対に、いつも人のことを見下す態度を取っている人には、誰も人が寄ってこないですよね。

全ての人に対して「愛情」を持って接することができたら、多くの人が悩んでいる人間関係の悩みも、自然と解決に向かうのではないでしょうか。

さて、今日は「目に見えるもの全てを『愛おしい』と思う」ことについて、話をしてきました。

今日もこれから、素敵な1日をお過ごしください。

いつもブログを読んでいただき、心からお礼申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 人生を変える方法
  2. 高利回りな通貨選択型ファンドの魅力と問題点とは
  3. 大きなリターンを狙えるブル・ベア型ファンドの仕組みとその基本
  4. 人生はもっとシンプルなものになります
  5. 人生に迷ったら、ひとり旅がおすすめです

関連記事

  1. ブログ

    給料だけに依存していたら危ない!サラリーマン副収入のすすめ

    こんばんは。 康二です。今日はバイク乗りの知り合いと2人で…

  2. ブログ

    人生を変えると意識する。

    こんばんは。康二です。そろそろ忘年会の時期ですね。私の部署…

  3. ブログ

    将来の夢がない人は、夢を見つけることから始めましょう。

    こんばんは!康二です。今日は昼休みに会社の先輩と話していて…

  4. ブログ

    成功する人の特徴とは?まずは成功している人のやり方を真似する!

    こんばんは。康二です。あなたは金曜日はいかがお過ごしでした…

  5. ブログ

    サザエさん症候群の次の日は月曜日!

    こんばんは。康二です。最近は、木々がだいぶ紅葉してきて、す…

  6. ブログ

    プラス思考で反応する。

    こんばんは!!康二です☆そういえば、クスリには…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  2. 投資の基礎知識

    成行注文とは?投資初心者が押さえたい株の売買の仕組みのまとめ
  3. 投資の基礎知識

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  4. 投資の基礎知識

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  5. 投資の基礎知識

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
PAGE TOP