投資の基礎知識

お金を増やす方法〜ギャンブルではなく堅実にお金を増やしましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「この先何年働いても、お金に苦労し続けるしかないんだ」と考えているあなた!
実は、お金を増やすためのポイントがあるのです。

今回はお金を増やす際に大切な3つのポイントを中心にご紹介したいと思いますので、参考にしてみてください。

お金についての豆知識


まずはお金を増やす際に根底となる2つのポイントから解説していきます。

行動を継続する

お金を増やしていくために必要なことは、とにかく一度決めたことを継続して行っていくことです。何事もそうですが、始めてからすぐにお金が増えるようなことは、この世には存在しません。お金を増やすには、まずお金が増える仕組みを作る必要がありますが、その仕組みの構築には非常に長い時間が掛かります。ですので、長い目で見て、自分の活動を継続して行うことが大切です。そのために、まずはなぜお金が必要なのか、そしてお金を貯めたら何をしたいのかをしっかりと考え、継続的に行動していくことが重要です。

収入>支出を意識する

お金を増やす際に大切なのが、常に収入の方が支出を上回るようにすることです。これさえできれば、お金を増やすことができます。当たり前と言われればそうですが、多くの人がこの当たり前のことができていません。だから、お金に苦労するのです。

 

お金を増やす3つの方法


l201202222000

ここからは、いよいよこの記事のメインテーマである「お金を増やす3つの方法」をご紹介します。ここで説明したことを実行すれば、お金が勝手に増えていきます。

収入を上げる

お金を増やす際に一番大切なのが、収入を上げることです。収入さえ上げることができれば、節約生活などで支出を減らして、窮屈な思いをしなくて済みます。以下、収入の上げ方について順番に解説していきます。

時間を切り売りして稼ぐ

これは時給制でお金がもらえるアルバイトやパートなどでお金を稼ぐ方法です。収入を増やすなら、これが一番手っ取り早いといえます。最近では副業が可能な会社も増えてきていますので、会社が終わった後や休日にアルバイトをすることで、ノーリスクで手堅く収入を増やすことができます。ただし、人が働ける時間には制限がありますの、時給制の仕事では沢山お金を稼ごうと思っても、稼ぐことができません。

能力を磨いて給料アップを狙う

会社で副業が禁止されているなら、今働いている会社で圧倒的な成果を出して、昇進して給料のアップを狙うのがいいでしょう。そのためには、他人にはできない仕事をマスターする必要があります。7自分の仕事でどんな能力が必要とされているかを観察し、それを取得しましょう。資格を取ったり、書籍を読んで能力開発することになるでしょう。もしかしたら、能力が認められてヘッドハンティングされたり、より有利な条件で転職できるかもしれません。

お金にお金を増やしてもらう

こちらはお金を「運用」して、お金を増やす方法です。具体的には、不動産投資などの各種投資が当てはまります。特に不動産投資では、ほとんどの実務を不動産管理会社に委託できるので、ほとんど手をかけずに家賃収入というお金を手に入れることができます。もしも給料収入よりも家賃収入の方が多くなったら、ほぼ一生お金に困ることはないでしょう。

他人に働いてもらう

お金を増やすためには、何も自分が働かなくてもいいのです。他人を雇って、自分のために働いてもらえばいいのです。この職業のことを「経営者」と言いますが、経営者は複数の従業員を雇って自分の代わりに働いてもらい、その対価として給料を支払っています。そして、手元に残ったお金が、まるまるあなたの収入となります。

支出を減らす

お金を貯めるには、収入を増やすほかには、出て行くお金を減らせばいいのです。まず最初は家計簿をつけ、支出を減らすには、まずは毎月の支出を詳細に把握することが大切です。支出の内訳が分かったら、次に支出項目別に節約を試みます。例えば携帯代などの通信費が高いのなら、大手キャリアから格安スマホに変えたりして、それぞれの支出の削減を目指します。

自動的にお金が貯まる仕組みを作る

最後に大切なのが、お金が勝手に貯まる仕組みを設けることです。具体的には、「自動積立」を利用して、給料日に自動的に別口座にお金が貯まるようにします。すると、本人の意思に関係なく勝手に引き落としされるので、毎月確実にお金を貯めることができます。

「お金が余ったら貯金しよう」という考えでは、よっぽど意志が強い人ではない限り、貯金はできないでしょう。特に、誘惑に負けて余分な買い物をしてしまう人や、意志が弱い人は試してみましょう。

 

まとめ


以上、お金が貯まる方法について解説してきました。ここで面白いのが、多くの人が支出を減らすことにばかり目がいって、「収入を増やす」ことに目がいかないことです。

今の時代は、様々な方法で収入を増やすことができますので、興味がある方はインターネットでいろいろ情報収集してみてはどうでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 優良物件を見つけよう!オーナーチェンジ物件で投資を始める
  2. 投信積立で資産形成をしよう!積立投資のメリットとデメリット
  3. 友達の誕生日プレゼントを選ぶ「あの」感覚が大切!
  4. この世の中にできないことはない!
  5. 私の老後の生活は安泰です!

関連記事

  1. 投資の基礎知識

    最近人気の競売物件とは??競売物件に潜むリスクを知ろう

    最近、不動産投資をする中で「競売物件」というものが人気があるようです。…

  2. 投資の基礎知識

    リップル(XRP)の今後を予想!リップルはどんな仮想通貨?

    (この記事は、過去に書かれた記事を2018年2月20日に加筆修正したも…

  3. 投資の基礎知識

    投資信託は基準価額が判断できる??基準価額の基本を解説します。

    投資信託を始める際に最初に違和感を覚える単語が「基準価額」ではないでし…

  4. 投資の基礎知識

    不労所得の作り方!家賃収入を受け取れる収益不動産とは?

    「不動産投資」と聞くと、投資をしたことがない人は、身構えてしまうかもし…

  5. 投資の基礎知識

    債券の利回りとは?債券投資の基礎知識

    今の時代、銀行の利息はうんざりするぐらい安くて、投資を検討する人も多く…

  6. 投資の基礎知識

    FXの強制ロスカットの計算方法とは?リスクへの正しい対処法

    初心者にも人気のあるFXですが、多くのFXユーザーが恐れるものに「ロス…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
  2. 投資の基礎知識

    サラリーマンが投資で失敗しない方法と成功者の共通点を解説
  3. 投資の基礎知識

    投資で大失敗して人生どん底…。投資に失敗する人の特徴とは?
  4. 投資の基礎知識

    コインチェックに入金が反映されない理由とその対処法とは?
  5. 投資の基礎知識

    仮想通貨のウォレットの仕組みとは?正しい保管方法を徹底
PAGE TOP