ブログ

毎日を楽しく過ごすには、元気な自分を意識します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
康二です。

今日も寒かったですね~。

平日はずっと社内にいるので、昼間がこんなに寒いなんて気がつかなかったですよ。

もうすっかり冬なんですね。

寒かったので、お昼は温かいラーメンでも食べたくなりました。

なので、地元にあるラーメン屋に行ってきました!

温かいラーメンを食べて元気が出てきました~。

実はそのラーメン屋、味はそこまでおいしくないんですが、接客態度がすごくいいんです!

まず、店員さんが全員ハイテンションです。

店に入ると、「いらっしゃいませー!!」と一声。接客中も腹から声を出していてすごいんです。

逆に声が大きくてうるさいぐらいです!前言ったときは耳が痛くなりましたから(笑)

まあでも、「元気がある」ことって大事ですよね。

実は、私は仕事中もめちゃくちゃ元気なのですが、元気すぎて、逆に同僚から浮き始めています(笑)

「ほんといつも元気だよなー」とたまに言われたりします。

やっぱり、元気な方がどんな物事も前向き考えられますし、何よりも毎日が楽しく感じられますよね。

でも、私の同僚の多くは、常に元気がありません。

例えば、ある同僚は、「早く会社終わらないかなー」といつも落ち込んでいます。

正直言うと、一緒に居るだけでこちらの元気が吸い取られそうになります。

毎日暗い気持ちで過ごしていると、どんどん周囲の人も暗い気持ちになります。

人は自分の考えたものを周囲に引き付けますから、自分がネガティブに考えていると、自分の周りの世界がマイナスの世界になっていくと思うんです。

だから、嘘でもいいので「今日も元気だぞー!」と心の中で考えた方が良いんです。

そうすれば、少なくても今以上に悪い状況が起きることはなくなると思うんですね。

そして、少しずつ自分が望むように環境が変わっていって、いつか本当に元気を取り戻せると思うんです。

なので、もしもあなたが毎日苦しくてどうしても元気が出ないのでしたら、心の中で

「自分は元気だーー!!」

と考えて、それを意識するようにしてください。

そうすれば、だんだんと周りの状況が変化してきて、きっとあなたが望んだ元気な自分になれると思います。

一度の人生、元気に歩いていきましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. ETFで積立投資を始めるとメリットたくさん!投資方法を解説
  2. フルローンやオーバーローンも夢じゃない!不動産投資ローンとは?
  3. 転職や退職の際に知っておきたい厚生年金の手続き方法
  4. 区分ワンルームマンション投資の基本!収益物件への投資で知っておきたいこととは?
  5. 相手を大切に思う気持ちを持ちましょう!

関連記事

  1. ブログ

    人のために、見返り求めないで行動する

    おはようございます!昨日は、とある老人福祉施設のイベントに…

  2. ブログ

    自分の価値を高める

    こんばんは!康二です。今日は、「副業ビジネス」をしている人たち…

  3. ブログ

    常に前向きな気持ちで人生を楽しむコツ!

    こんばんは。康二です。実は、今週の月曜日から金曜日まで、み…

  4. ブログ

    やってみると案外上手くいく!なんでもやってみる精神とは?

    (よっしゃーー!!売れたー!!)突然ですけど、今日はいいことが…

  5. ブログ

    集中する力を高める

    こんばんは~。今日の東京は、夕方に雷雨があったようです…

  6. ブログ

    人生に疲れた人へ。肩の力を抜くようにしましょう。

    こんばんは。康二です。今日はひさびさに平日休みを取りました…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    NISAは5年後にどうなる?NISAのデメリットも理解しよう!
  2. 投資の基礎知識

    子供の貯金の平均は?今さら聞けないお金の正しい貯め方
  3. 投資の基礎知識

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  4. 投資の基礎知識

    子供の貯金はいくらあれば大丈夫?お金の貯め方大全
  5. 投資の基礎知識

    なぜバイナリーオプションで勝てない人が続出する?負けない方法とは
PAGE TOP