ブログ

イヤなことから逃げてはいけない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、目代康二です。

先日、およそ1年半ぶりに大型バイクに乗ってツーリングに行ってきました!

最近は仕事が忙しくて全然行けなかったんですけど、転職を機に時間が取れるようになったので、大型バイクを再開しました。

・平日昼間
好きなネットビジネスの仕事をやる

・平日夜
大好きな投資とネットビジネスを個人でやる

・休日
大好きなバイクでツーリングへ

ここのところずーっと好きなことしかやっていませんから、毎日が楽しくて仕方ないです!

 

ところで!

これはよく言われることですが、好きなことで生きていくためには、「嫌いなこと」からも目をそそらしてはいけません。

たとえば、僕がいま好きなネットビジネスの仕事を本業にできているのも、もとは僕自身が個人でネットビジネスを2年以上続けてきたからです。

僕のブログには1,000記事ぐらい投稿していますので、1記事書くのに2時間かかるとしても、合計2,000時間以上の時間を投入したことになります。

その実績を評価されて、いまの会社に好待遇で入社することができました。

あと、投資の活動もそう。

いまでこそ投資で十分な収入を確保できるようになりましたが、過去には色々ときつい経験をしてきました。

ネットワークビジネスに騙されて20万円損したり、投資に失敗して80万円がパーになったり。。。

自分で言うのもあれですが、今までさんざんつらい思いをしてきました。

でも、その「経験」があるからこそ、いま僕は自由に楽しく生きられているんだと思います。

なんで僕がわざわざこんな話をしたかというと、僕の話は、あなたにも必ず当てはまると思うからです。

あなたが何か新しいことを始めようとするときには、必ず「困難」に直面します。

途中で投げ出したくなることもたくさんあるでしょう。

でも、その困難を乗り越えた先には、必ず明るい未来が待っています。

目の前の活動を単に「嫌なもの」と考えるのではなく、その先にある「明るい未来」を想像しながら、ぜひ前向きに活動を進めていただきたいと思います。

そうすれば、絶対に成果は出ます。

、、こんな感じで、今日は少しマインド系の話をしてきました。

今年も残すところわずか。

今年やり残したことがあったら、早いところ片付けちゃいましょう。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 上手くいく!一人暮らしの部屋探しのコツ
  2. 日々の活動を楽しんで、人生を楽しむ。
  3. 外国債券の3つのリスクには要注意!どうすれば利益をあげられる?
  4. 話題のライトコインとは?ビットコインとの違いとその特徴
  5. 今年こそは最高の年に!今年の目標を立てる。

関連記事

  1. ブログ

    仕事のモチベーションが上がらない。モチベーションを高める秘訣

    こんばんは。3連休も、昨日でいよいよ終わりました。連休…

  2. ブログ

    愛情を持って活動しましょう!

    こんばんは。康二です。昨日は私の所属するコミュニティーの集まり…

  3. ブログ

    人は一人では生きられない。人との出会いで人生が変わる

    こんばんは。康二です。そういえば、私は12月でついに26歳…

  4. ブログ

    投資のリスクを抑える方法って??

    こんばんは。 康二です。いよいよ今日から会社の夏季休暇がス…

  5. ブログ

    カントリーロード

    おはようございます^^。私は二日前、「無一文の状態で外に投…

  6. ブログ

    何をしても続かない自分を変える方法

    こんばんは。 康二です。今日は月曜日でしたね。サラ…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    貸株には4つのデメリットがある!どんな制度なの?
  2. 投資の基礎知識

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
  3. 投資の基礎知識

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  4. 投資の基礎知識

    老後の夫婦の生活費はどれぐらい?豊かな老後を送る方法とは
  5. 投資の基礎知識

    新築の固定資産税の減税はいつまでに申請すればいい?
PAGE TOP