仮想通貨取引所情報

ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説

最近、「仮想通貨」という言葉を耳することが増えてきました。仮想通貨に興味を持っている人も多いのではないでしょうか?

仮想通貨の取引を始める最初のステップは、まず取引所に口座を開設することです。

国内には、ビットフライヤーやザイフ、ビットバンクなど、様々な取引所があります。

その中でも、手数料が安く、取扱通貨が豊富で、仮想通貨交換業者として金融庁の登録を受けている取引所に「ビットバンク」があります。

これから仮想通貨投資を始めるにあたっては、ビットバンクに口座を開設するのは必須といえます。

この記事では、ビットバンクの口座開設方法を詳細に解説していきますので、ぜひあなたも口座開設を進めてみてください。

サラリーマン康二
ビットバンクは、ビットフライヤーやザイフと同じく、必ず解説しておきたい取引所です。

 

【この記事は、過去に書かれた記事を7月19日に加筆修正したものです。】

ビットバンクの口座開設・二段階認証設定方法

ビットバンクの口座開設方法は、「メールアドレスの登録→基本情報の入力→本人確認書類の提出→二段階認証の設定」と、かなりシンプルになっています。

ここからは、口座開設方法を4ステップに分けて順に解説していきます。

公式サイトにアクセス

ビットバンクに登録するにあたり、まずは公式サイトにアクセスします。

公式サイト:ビットバンク

 

メールアドレスを登録

①公式サイトにアクセスしたら、メールアドレスを入力し、「新規登録」をクリックします。

 

②以下の画面が表示されたら、受信したメールを確認します。

 

③受信したメールを開き、記載されているURLをクリックします。

 

④メール本文に記載のURLをクリックすると以下の画面が表示されますので、お好きなパスワードを入力します。

セキュリティ上、英数字や大文字小文字を組み合わせた複雑なパスワードを設定するようにしましょう。

利用規約、取引ルール、リスク事項に目を通し、チェックマークにチェックを入れたら、「登録」をクリックします。

基本情報の登録

①本人情報を入力する画面が立ち上がりますので、案内に従って基本情報の入力を行います。

入力が終わったら、「次に進む」をクリックします。

 

②画面の案内に従って、取引の目的と職業、外国の重要な公人の質問に回答します。

回答後、「確認」をクリックします。

 

③入力した基本情報の確認画面が表示されますので、間違いなければ「登録」をクリックします。

 

④以下の画面が表示されたら、基本情報の登録は完了です。

本人確認書類のアップロード

①基本情報の登録が終わったら、「本人確認書類のアップロードに進む」をクリックします。

 

②運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カードの中からお好きな本人確認書類を選択し、表面と裏面の画像をそれぞれ登録します。

最後に、「アップロードする」をクリックします。

 

③本人確認書類の画像の確認画面が表示されますので、間違いなければ、「この内容で登録する」をクリックします。

 

④以下の画面が表示されたら、本人確認書類の提出は終了です。

ビットバンク側にて書類の確認が行われ、無事承認されると、登録した住所にハガキが送付されます。ハガキに記載されている暗証番号を打ち込むと、ビットバンクの口座が有効化されます。

 

※メニューにある「登録情報」をクリックすると、本人確認書類の状況が表示されます。本人確認書類を提出した直後は、「審査中」と表示されます。

以上、ビットバンクの登録は終了です。

二段階認証の設定

①メニューにある「セキュリティ」から二段階認証の「設定」ボタンをクリックします。

 

②画面に表示されたQRコードをスマホの二段階認証アプリで読み取り、表示された6桁のコードを画面に入力します。

最後に、「設定」をクリックします。

※二段階認証アプリをダウンロードしていない人は、ビットバンクの画面下にあるリンクからダウンロードできます。

 

③以下の画面が表示されたら、二段階認証の設定は完了です。

以上で、ビットバンクの登録作業は終了です。

 

ビットバンクの登録方法のまとめ

この記事では、ビットバンクの口座開設方法について解説してきました。

ビットバンクの登録方法は非常にシンプルで、分かりやすかったと思います。

口座開設できたら、早速日本円を入金してビットコインを購入してみましょう!

なお、ビットバンク以外の取引所の登録方法も、以下の記事で解説していますので、ご覧になってください。

参照:ビットバンク

その他の取引所の登録方法:

● ビットフライヤーで二段階認証を設定しよう!登録方法のまとめ

● Zaif(ザイフ)の登録方法は超簡単!口座開設方法まとめ

● コインチェックは二段階認証しよう!設定方法と口座開設方法の解説

● Binance(バイナンス)の二段階認証の分かりやすい設定方法

● Poloniex(ポロニエックス)のログインと登録方法を5ステップで解説

 

世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法前のページ

ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. マンションとアパートの空室率が上昇?リフォーム費用を安く抑えるための方法
  2. 仮想通貨にも税金がかかる – ビットコインなどの暗号通貨が雑所得へ
  3. 知っておきたい優良物件の探し方!中古マンション投資で失敗しないためのポイント
  4. 株の銘柄の正しい選び方!初心者は必ず守ろう!
  5. ターゲットイヤーファンドがおすすめできない理由を比較

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  2. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  3. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
PAGE TOP