仮想通貨ニュース

ロシアの銀行が仮想通貨の発行を計画 – 仮想通貨最新ニュース

ロシアの銀行Tinkoffが仮想通貨発行を計画

ロシアの銀行Tinkoffの創設者オレグ・ティンコフ氏は、自身のFacebookページ上で「仮想通貨の発行準備がほぼ完了している」と公表しました。

Tinkoffは2006年に設立された銀行で、独自のクレジットカードの導入により、短期間のうちに多くの顧客を獲得することに成功しました。

Tinkoffのクレジットカードは、ロシア国内で2強に入り、国内シェア11.5%、800万枚ものカードが発行されています。

ただ、ロシアでの仮想通貨発行は、まだ厳しい状況にあります。というのも、ロシア政府はビットコイン決済禁止の意向を表明しているからです。

これに対してTinkoffのオレグ・ティンコフ氏は、「発行した仮想通貨がロシア中央銀行と競合することはない」と述べています。また、「仮想通貨は本物の通貨であり、取引を禁止するのではなく、規制して合法化する必要がある」とも述べています。

オレグ・ティンコフ氏のFacebookでの発言に対して、SNS上には好意的な意見が多く寄せられています。

今後、ロシア政府がどのような決断を下すのか、注目したいところです。

 

クレジットカード業界がビットコインのブロックチェーン技術を導入を計画前のページ

現状のビットコイン相場と今後のビットコイン相場の予想次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. インデックスファンドとは?その魅力と利益の上げ方とは
  2. 管理会社とは?知っておきたい管理会社の正しい選び方
  3. 投資初心者にも分かるワラント債の基本
  4. 個人投資家が超高速取引に打ち勝つ方法
  5. インデックスファンドとは?その魅力と利益の上げ方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
  3. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  4. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!…
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
PAGE TOP