仮想通貨ニュース

ドバイ政府の仮想通貨の最新情報。ブロックチェーンを使った新通貨とは

ドバイ政府が仮想通貨emCashの発行を計画

ドバイ政府は、独自のブロックチェーン技術を用いた仮想通貨emCashの詳細を公表しました。

ドバイ現地の報道によると、ドバイ政府は、一般市民が行政サービスも含め利用できるemCashという仮想通貨の開発を進めているとのことです。

emCashの開発には、イギリスを拠点とするブロックチェーンスタートアップObject Techが協力しています。

emCashでは、スマートフォン上のウォレットアプリemPayを通じて決済が行われる仕様です。公共料金の支払いから日常の出費に至るまで、全てがスマートフォンの近距離無線通信(NFC)を通じてリアルタイムで行われます。

 

ドバイはブロックチェーン技術の導入に積極的

ドバイ政府は、すでにブロックチェーン技術を使用したデジタルパスポートの開発も進めています。

また、政府は都市間を結ぶブロックチェーンを使った決済システムの導入に向け、フィンテック企業とも提携しています。すでに38にも及ぶ行政機関や金融機関と、決済ネットーワークが接続されています。

このように、ドバイ政府はブロックチェーン技術の導入に非常に前向きです。今後、ドバイが仮想通貨の分野で大きく活躍していくことでしょう。

 

現状のビットコイン相場と今後のビットコイン相場の予想前のページ

ビットコインが再びハードフォークを実施 – 相場は大荒れの予想次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. バリュー投資とは〜株式投資を始める人の株式投資入門
  2. 株式投資で個人投資家が最低限知っておきたいこと
  3. 話題のハイイールド債ファンドとはどんな商品 – 基礎知識と今後の見通し
  4. IOTA(アイオータ)って何??仮想通貨IOTAのまとめ
  5. サラリーマン大家が失敗しない極意! オーナーチェンジ物件選びのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨は儲かるの?7つの儲け方を一挙公開
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
PAGE TOP