仮想通貨ニュース

旅行業界初、エイチ・アイ・エス(H.I.S.)がビットコイン決済導入を決定。

エイチ・アイ・エスがビットコイン決済を導入

旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)は9月19日、仮想通貨取引所を運営するbitFlyerと仮想通貨ビットコインを利用した決済サービスを導入すると発表しました。

9月23日より、H.I.S.の首都圏38店舗でビットコインを使った決済が開始する予定です。なお、決済額は1決済につき200万円相当のビットコインまでです。

ビットコインを使った決済サービスは、旅行業界で初の試みとなります。

仮想通貨の市場は2017年から急拡大しており、市場規模は10兆円を超えると言われています。その中でもビットコインは、時価総額が最も高い通貨です。

ビットコインを使った決済サービスは、インターネットショッピングだけでなく、デパートや家電量販店でも導入事例が増えています。

今回、旅行者の利便性向上と、今後ますます拡大する仮想通貨へと対応するため、ビットコインを使った決済を導入することになりました。

今後、ビットコイン決済を導入する事例はさらに増えると予想されます。

 

ビットコインが急上昇、市場全体が再び上昇ムードへ前のページ

ご存知ですか? 新しい仮想通貨 Jコインをみずほ・ゆうちょ・地銀が検討中次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 不労所得の作り方!家賃収入を受け取れる収益不動産とは?
  2. 大注目!仮想通貨ゴーレム(Golem)の実力と今後の展望とは
  3. 株主優待とは − おすすめ優待銘柄の基本とお得な情報について
  4. あなたも海外投資家になろう!海外投資の始め方とは?
  5. 築古物件は儲かるの?中古物件には要注意!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨は儲かるの?7つの儲け方を一挙公開
  3. 仮想通貨取引所情報

    Zaif(ザイフ)の口座開設方法・登録方法をわかりやすく解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの二段階認証と登録方法・本人確認方法をまとめて解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
PAGE TOP